ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

subaru星の うめ です

まずは、先週のことですが 桃太郎公園であの人達がキャンプをすっるってんで 夜襲をかけてきました

僕はその日 仕事でしたので 仕事終わりで 桃太郎へ直行

途中、自分の晩ごはんと 差し入れを購入

手ぶらで行っても 特にとやかく言う方たちでは無いのですが 何となく甘いモノでもと思いまして

到着して LINEで居場所を聞くと

「一番明るいタープのグループ」

何ですか そのざっくりした 説明は、、、、

まあ、確かに 一番明るかったですが

既に宴の真っ最中

そこにいた方は まっつぅさん父子、タイタンさん父子、カツさん、スミッキーさん母子、

そして夜襲組の まっちゃんさん、よにやんさん

スミッキーさんの奥様とは はじめましてですが あとの方は

お会いした事がある方なので すんなり輪の中に入ってしまいました

晩ごはんのコンビニ弁当を出すと  よにやんさんから3日前から仕込んだビーフシチューや

カツさんの奥様が仕込んだおでん、そしてまっつぅさんが目の前で炉ばた大将で焼いてくれた焼き鳥を頂きました

ガッツリ系の弁当は、必要なかった

どれもおいしくて お腹いっぱい

その途中で スーツを着た方がやって来てちょっとビックリ!

スミッキーさんでした

まさかの 仕事帰りで桃太郎へ来て 翌日桃太郎から出勤だそうです

凄すぎです

スミッキーさんとも はじめまして でした

その後、楽しくお話していると 新たに3人の方が 別のテントからやって来ました

前の週にもお会いした キムさんと お初の ヒデさん イッタさんでした

人数も増え さらに話も盛り上がり あっという間に 時間が過ぎて行きました

流石に遅くなると嫁さんがうるさいので 名残惜しいのですが 一番最初に退散させていただきました

遅くなりましたが 皆さん ありがとうございました


さてと、ここからが 本日の記事です

9月の21日22日と 長野県の岩倉ダムキャンプ場に行ってきました

ここは、我が家が初めてグルキャンをした場所です

直前まで シルバーウィークが仕事なのか 休みなのか分からず キャンプの予定がたってなかったのですが

休みと分かり あちこちのキャンプ場のサイトを見るも 予約でいっぱいです

そうですよね シルバーウィークですからね

見つからなかったら ささゆりか桃太郎か岩倉ダムにしようかと考えてました

でも、今回は焚き火がしたいので ささゆりか岩倉ダムかなって思ってました

一応 あちこち見たのですが やはりいっぱいです

そんななか、あの人と、あの人がソロで岩倉ダムでキャンプするという情報をキャッチ

日にちも丸かぶりですし 場所も考えていたところです

他のキャンプ場を探すのも面倒になって 岩倉ダムキャンプ場に決定です

お二人は、「他に一緒にやりませんかー」なんて 一言も言ってないのに

勝手に「我が家も岩倉ダムにしました よろしくお願いします」と無理矢理参加です

快く受けてれていただき ファミキャンから グルキャンになりました

そんなお二人とは ミノルさんと ひぃくんです

ミノルさんとは前回の岩倉ダムでお会いしてますが

ひぃくんとは初めてです

これは、是非ともお会いしたなと思ったのも 決め手の一つでした

日にちが近づくに連れて ひぃくんは ソロからファミへと

同じ日にキャンプを考えていたメリーさんがファミで合流

そして、前々日?には まっつぅさんがソロで合流を表明

集合がかかっていた訳でもなくても なんとなく オレもオレも

そして どうぞどうぞ 的なノリで 集まりました

面白いですよね~

当日は、8時出発を予定してましたが その前に あと30分位で到着します と、ひぃくんのLINE

こっちはまだ出発もしてないんですけど

8時過ぎに 出発

特に渋滞もなく順調に走り 途中 トイレ休憩をはさみ 根羽村にはいり 

本来ならば153号線をそのまま 進むのですが 今回はうるぎ星の森キャンプ場方面から岩倉ダムに向かってみました

距離を見ると1キロほど遠回りになります

実際に走ると153号線よりもカーブが多くて あまりオスス出来ません

岩倉ダムに到着すると さきに到着していた ミノルさんとひぃくんがいました

ひぃくんと初めましてのご挨拶を済ませ 我が家も設営にかかりました

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

途中で、メリーさんファミリーが到着

こちらも 初めましてのご挨拶

メリーさんも設営にとりかかります

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

すかさず 見守る会

撮影は ひぃくんの娘さん

ちょっと、席を外している間に テント建ってました

設営が終わって お昼ごはん

この後 まっつぅさんも到着

まっつぅさんは、さすがに手慣れてますね さくっと設営完了です

この後に 一台の車が駐車場に止まり

我々がいるフィールドへ 普通に「ウイッス」的な感じで 現れたのは

タイタンさん

まさかの 乱入

翌日、仕事なのでは?

びっくりしたのは 僕くらいで  まっつぅさん、ミノルさんは、予知していたようです

夜、帰るそうです

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

タイタンさん ミノルさんによるよる ファイヤースターターを使った 着火対決

僕も、ミノルさんのアドバイスを受け 挑戦

以外にも 着いちゃいました

サバイバルのスキルがちょっと上がりました

メリーさんがカヤックを持ち込んで乗っていました

ひぃくんちが 借りて乗ってましたね

面白そう~

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

晩ごはんの前に 巨匠が子どもたちを引き連れて 岩登りの指導

フィールドの方では 各々に晩ごはんの準備が始まりました

が、ここでスマホのバッテリーが切れました

晩ごはんの画像なし

適当に始まった晩ごはんタイム あちこちのテントから 

「◯◯ あるから 適当に持って行って~」

持ち寄り晩ごはんではないのですがいろいろな料理が食べられました

まっつぅさん モツ鍋

ひぃくん 牛丼(柿安)

メリーさん おでん

ミノルさん 餃子 ジャーマンポテト

タイタンさん  ポークソテー

皆さん ごちそうさまでした

詳しい内容は、きっと誰かが書くでしょう

晩ごはんを食べていると 今度はよにやんさんが 登場

翌日 キャンプに行くというのに 駆けつけてくれました

食後のデザート頂いちゃいました

ごちそうさまでした

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

晩ごはんあとの トーク風景

9時過ぎに また1台の車が

今度はカツさん!

カツさんは翌日5時から仕事

言葉もありません

シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場

センターで焚き火を開始

お酒も入り トークも盛り上がりました

今回は うちの嫁さん ひぃくんの奥様 メリーさんの奥様の加わって大人だけのトーク

なんか いいですね~ こういうの

楽しい時間は短く感じるもので ここで よにやんさんが 時間切れ

あすのキャンプのため お帰りになりました

その後も 静か~にトーク

12時になり 今度は タイタンさんがお帰りになりました

うちも それに合わせて 退散 就寝しました

カツさんも早朝というか 午前3時ころ お帰りになったようです

皆さん たのしかったです

ありがとうございました

襲撃組のお三方 お疲れ様でした

そして、すいませんが 最後に一言 言わせてください








































「あんたら 頭おかしいよ!」

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



























同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
今年最後のキャンプは ささゆり
アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②
アウトドアベース 犬山キャンプ場
第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯
うるぎ星の森オートキャンプ場  ③
うるぎ星の森オートキャンプ場  ②
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 今年最後のキャンプは ささゆり (2015-12-13 16:25)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 ② (2015-12-02 23:02)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 (2015-11-30 21:41)
 第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯 (2015-11-23 23:34)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ (2015-10-13 19:44)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② (2015-10-09 00:10)

この記事へのコメント
お褒めのお言葉ありがとうございます!!w


おはようございます!
岩倉では急遽乱入でしたがありがとうございました( ¯〰¯ ˶ )子供達も仲良さそうに遊んでたし夜の焚き火は奥様方も交えた笑いの絶えない楽しい夜会でしたね!
またやりましょうね!よろしくお願いします!‎ ( ⁼̴̀꒳​⁼̴́ )و
Posted by taitan0322taitan0322 at 2015年09月23日 07:47
↑の方の登場で自分の何かが崩れていきましたw


最後に一言言わせてください!


テヘっ!(≧∇≦)
Posted by よにやんよにやん at 2015年09月23日 08:20
こんにちは♪

はじめましてでお世話になりました(>_<)
またご一緒しましょうねー!!
タイちゃんの出現は衝撃だったねー(笑)
Posted by MERRYMERRY at 2015年09月24日 08:40
こんにちは〜

楽しそうです!

変態さんの集まりっすね(笑)

うめさんもですよ!(笑)
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月24日 11:38
おお、うめさんが珍しく赤色の大きい文字を使ったと思ったら
まさかのディス・・・いやお褒めのお言葉だったとはw

またご一緒しましょうね〜
Posted by ミノルミノル at 2015年09月25日 10:23
taitan0322さん

子どもたちは、すぐに仲良くなりますね
メリーさんちのテントでトランプやって盛り上がってましたね

大人だけのトークも良かったですね
また、やりましょう
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月25日 21:16
よにやんさん

岩倉ダムでのよにやんさんの夜襲はお決まりですね

翌日、キャンプなら普通は来ませんよ

あっ、普通じゃなかったですね

失礼しました~
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月25日 21:18
MERRYさん

子どもたちがテントにおじゃまして楽しんでましたね
本当にありがとうございました

ワンポールテントもいいですね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月25日 21:26
スミッキーさん

ファミリーでもグルキャンも楽しいですね

また、参加したいです

いやいやいや 僕は、ヘンタイではありませんよ
自覚が無いだけなのか?
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月25日 22:00
ミノルさん

アレだけは、どうしても言いたくて

元々おかしいのか キャンプがおかしくさせたのか どっちでしょうね?

モーラナイフ 欲し~い
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年09月25日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ 岩倉ダムキャンプ場
    コメント(10)