ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月02日

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

subaru星の うめ です

昨夜クリスマスツリーを飾りました

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

子どもたちのプレゼントをサンタさんにお願いしなくては、

それでは、前回の続き いきます

朝 5時に目語覚めました

熱源のランタンは、消えてました

灯油を結構いっぱいまで入れていたので

タンク内に空間が少なく 圧が長続きしなかったようです

マントルが煤けてました

テントの外で 再点灯した所 マントルが落ちました

盛大に炎上しましたが 慌てず タンク内の圧力を抜いて 鎮火するのを待ちます

もう、何回も炎上しているので 消火は、なれましたね

少しは、スキル上がったって事かな?

新しいマントルをつけて 再点灯

今度は、大丈夫

再び前室に入れて テントを、温めます

そんな事をしている間に スマホのアラームが鳴り

起床時間になりました

このキャンプ場は、直火用にU字溝が置いてありますので

朝から焚き火をしました

焚き火で暖を取りながら ツーバーナーで沸かしたお湯で

コーヒーを淹れて ちょっとまったり

少ししたら 蒼天さんも起きてきて おはようございますの挨拶を交わした後に

蒼天さんが一言

「猫が一晩中 ずーっと居た」

「えっ?」

「今も居るよ」

蒼天さんのメガホーンⅡを覗くと コットのシュラフの上に

にゃにか?って顔して 居座ってました

この黒猫ちゃん 昨日から場内をうろうろしてました

夕方には我が家の菓子パンを1本かじっていきました

このキャンプ場に住み着いているノラなのかな?

時刻の方も6時を回ってきたので そろそろ 朝食の準備をしていきます

朝食は我が家の定番のダッジで焼くパンです

粉物は全て混ぜ合わせてあるので あとは、バターとはちみつと水を加えて捏ねるだけ

が、しかし、寒くてバターが柔らかくなりません 外気温およそ5度

包んできたラップで湯煎にかけて溶かして加えたのですが すぐに固まってしまった

なんとか混ぜてこねこねしましたが なんだかいつもと生地の感じが違う

焚き火のそばにおいて一次発酵させましたが 発酵具合も良くなかったです

生地を小分けしてダッジオーブンに並べて二次発酵した後 熾した炭を乗せて焼きには入ります

子供が 生地をこねている時に起きてきましたが パンが焼きあがるまで待てずに

昨日買った菓子パンを食べると言い出しました

結局菓子パン2個を食べてお腹がふくれたようです

今回は焼き上がりもいまいちでした

そんなちょっと出来損ないのパンを皆さんに貰ってもらいました

次回は、もう少しまともなのを焼きますので

朝ごはんが終わると 少しづつ片付けに入ります

やたらと荷物が多いので早めにとりかからないとね

子どもたちは、また一緒に遊び始めました池の方へ言って鯉をみたり 川へ石を投げてみたり

なんだかんだやって 遊んでいます

ここのチェックアウトは10時ですが 到底間に合いません

間に合わすつもりもなかったので 延長というか デイの料金を払ってゆっくり片付けます

デイの料金は二人で400円でした これまた安いですね

蒼天さんはテキパキと片付けて撤収完了

用事があるらしく 10時にはお帰りになりました

また、一緒にやりましょうね

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

既に蒼天さんのメガホーンはありません

片付けをしていると 「鯉釣りがしたい」って言ってきました

「片付けが終わったらね」と言い聞かせて なんとか早く終わらせようとしたのですが

皆さんと喋りながらなので なかなか進みません

結局 昼間でかかりました 遅すぎですね

昼食は、ランドロックの中で頂きました

我が家は、買っていったピサパンでしたが 

タイタンさんが薪ストの上で調理した 鶏肉とポーク、手羽の3種類の

肉料理も頂きました

とても美味しかったです 特にあの鶏肉が美味しかったです

今度、いっしょになる時は 買ってきてもらおうかな

昼食が終わって うちの子のリクエストの鯉釣りをしました

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

今だけ半額の500円でした

餌がなくなるまでOKでしたが その餌が結構大量です

無くなる前に 飽きそうです

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

意外と釣れました

釣った鯉は また池へリリースです

最初は、子供が竿を持ちたがりましたが 最後は、釣っているのは何故か僕

よくあるパターンですね

そして、とうとう、釣りじゃなくて 鯉の餌あげをやって終了しました

鯉釣りを楽しんでフリーサイトに戻り

宴会場として使わせていただいた ランドロックの片付けを手伝って

すべての撤収を完了しました

時刻は3時半

これから帰っても4時半には余裕で家につきました

今回使った金額は

入場料 大人泊り900円 子供泊り600円

フリーサイト使用量 大人、子供 泊り 各400円

フリーサイト使用量 大人、子供 デイ 各200円

合計 2700円 でした

ファミリーで行くとそれなりになりますが ソロとかデュオ程度でしたら低料金で使えますね

コインシャワーも3分100円でした

アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②

場内のどこかにこんな蛇口がありますよ

このキャンプ場を利用した時は 探してみてくださいね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






















同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
今年最後のキャンプは ささゆり
アウトドアベース 犬山キャンプ場
第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯
うるぎ星の森オートキャンプ場  ③
うるぎ星の森オートキャンプ場  ②
うるぎ星の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 今年最後のキャンプは ささゆり (2015-12-13 16:25)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 (2015-11-30 21:41)
 第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯 (2015-11-23 23:34)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ (2015-10-13 19:44)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② (2015-10-09 00:10)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-10-04 22:22)

この記事へのコメント
入口にデカイカエルがいるキャンプ場ですよね(*´罒`*)うちの子どもたちはアヒルをずっと見てましたΣ(゚д゚lll)

料金そんなに安かったんですね(ノ゚ο゚)ノ魚釣り半額!!オフシーズンは、お得ですね(*´罒`*)うちから近いので近々、出撃してみますヽ(*´∀`)ノ
Posted by kimikimi at 2015年12月02日 23:29
こんにちは。

うちはまだツリー出してないです^^;
出さないとだめですね(≧∇≦)


夜はアイツのおかげで寂しく無かったです(笑)

あのパン、もちもちで美味しかったですよ〜(^-^)/ごちそう様でした。


またヨロシクお願いしますねー。
Posted by 蒼天蒼天 at 2015年12月03日 12:00
こんばんは~

ウチにクリスマスツリーなんて、存在すらしません(笑)

チェックアウト10時って大型幕は絶対無理ですね^^;

安いからレイトアウトすれば良いんでしょうけど。

毎回の様に楽しそうなグルキャンに参加出来ない私って…

うっ、泣けてくる〜
Posted by スミッキースミッキー at 2015年12月03日 19:47
こんばんはー。

蒼天さんの猫の話、面白いです( ̄∇ ̄)
行きたかったなぁ・・・舞台裏を知ると悔しさ倍増ですw
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年12月03日 21:27
ろ..炉ばた大将、ど..ど..どうでしたw

アレやコレやといろんな話で盛り上がったんでしょうなぁ〜!

そんな時、1人無言で焚き火していた人って一体.......(-。-;
Posted by よにやんよにやん at 2015年12月03日 21:43
kimiさん

少人数なら安いけど 人数増えると単純に増えた人数分加算されるので 割高になりそう
4人家族で行ったら 4600円
微妙な金額です

子供が意外と楽しめてたのでokですけどね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月04日 07:52
蒼天さん

一晩中いた あの猫 図太い神経してますね
うちのテントに入ってきてたらどうしてたんだろうな?
多分、子どもたちは、喜んでましたね

あのパン ちょっと不作でしたが 食べていただきありごとうございました

また、機会があったら 作りますね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月04日 07:55
スミッキーさん

えっ、クリスマスツリー無いんですか
それは、驚き!
てっきり、ディズニーのデッカイツリーがあると思ってました
お子さんは、何も言わないのですか?
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月04日 07:57
ひぃくん

あの猫 結構人慣れしてますね
自分から寄ってきましたから
毛なみも良かったので キャンパーさんから 良いもの貰って食ってんだろうな

らいねん、また、五一緒できるど良いですね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月04日 08:00
よにやんさん

炉端大将 良いです
なにが良いって 採ってもお手軽なんですよね
焼き鳥も 最初焼いて 少しは間を空ける時も ガスを止めればいいんですから

小さくで場所も取らないので 楽ですよ
よにやんさんも お一ついかがですか?
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月04日 08:03
これがグルキャン!
子供たちが勝手に遊んで、大人たちはだべってる。

いいじゃないですか!
犬山アウトドアベース、初めてキャンプに興味を持ったとき調べてました。
5人家族でいったら結構かかるな~、と思ってましたが今となっては大人1人、子供2人。
割りとお安く行けるかも。

しかしストーブのない私はもうちょい暖かくなってからかな。
Posted by やつ at 2015年12月04日 19:48
やつさん

やつさん違いますよ
子供は、勝手に遊んでいるわけでは、ないですよ
ちゃんと 大人が目を配ってますよ
他の人に知らずに迷惑をかけないようにとか 危ないことをしてないかとか そこは、大人の責任ですからね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月05日 15:28
なるほど、子供だけだと他所の人にも迷惑かけることもありますもんね。
この辺の気配りが今まで嫁さん任せだったので気付きませんでした。(親歴10年にもかかわらずw)

その点からでもグルキャンは大人の目が増えるのでいいですね!
交代もできるし。
勉強させてもらいます!
Posted by やつ at 2015年12月07日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②
    コメント(13)