ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月30日

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

うめ です

本日で平成が終了します

巷でよく言われいる 平成最後の~ みたいに ぼくも それに便乗して

平成最後のブログ更新です

タイトルにあるように28日29日と キャンプに行ってきました

新四日市JCT~亀山西JCTの開通で 亀山JCT付近の渋滞がかなり緩和されたようなので

今年のGWキャンプは三重県方面に決めました


場所は 三重県明和町にある 大淀ふれあいキャンプ場です

伊勢神宮からも 車で2,30分程度の場所なので伊勢神宮にお参りしてからチェックインしようと言うj事で

朝の6:30に出発

途中 多少渋滞があったものの 以前に比べたら とてもスムーズ

鬼門の亀山JCT付近を抜けて トイレ休憩のために嬉野PAに寄ったときに 問題発生

伊勢神宮のGW混雑緩和の為に伊勢西ICと伊勢ICが閉鎖されていることが発覚

お正月のIC閉鎖は知っていましたが まさかGWまでとは知りませんでした

仕方がないので 伊勢ICの次のICで降りて少し戻るというプランにしました

で、車を走らせて 伊勢ICの次の伊勢二見鳥羽ラインの朝熊ICで降りようとしたらここも封鎖

結局しばらく先で降りて 遠回りして 伊勢神宮付近の駐車場にたどり着きました

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

おはらい町の参道を抜けて伊勢神宮へ

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

お参りを済ませて

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

前リ道の途中でお抹茶を頂きました(無料でした)

おはらい町の参道で昼ご飯を食べて キャンプ場へ向かいます

1:30チェックイン

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

いきなり 設営完了画像

今回は バンガローを借りました

1ヶ月以上前からの予約なので天気も分からないので雨を警戒してバンガローにしました

エアコン無し6畳タイプで7000円+ハイシーズン1000円の8000円
そこに使用量一人200円×4人  ゴミ処理代200円

合計9000円でした

浜辺まで徒歩30秒という場所にあるので 設営後 浜辺へ出て散策


波打ち際は、貝殻がゴロゴロしていて 海水浴のときは裸足では危険

特にこれと言って目を引くものもなかったのでバンガローへ戻ってちょっと火遊び

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

コーヒーを飲むためにウッドキャンドルでお湯を沸かします

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

白樺の樹で作ったウッドキャンドルなので 無駄に高火力

お湯はすぐに沸いたのですが 白樺の樹液がタール状になって鍋底にベッタリ

これで お湯を沸かすんじゃなかったて後悔

今度は場内を散策

と言っても そんなに広いわけではないのですぐに1周できちゃいます

テントサイトも オートサイトも満サイトでした

テントサイトは難民キャンプ状態に近いものがありました




平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

晩御飯は ジャンバラヤに初挑戦

鍋底 焦げ付きました _| ̄|○

骨付きのラム肉は 調理済み真空パック物をカットしただけ

夕食後 片付けを終えて 室内でトランプ

11時に就寝

翌日の天気は曇り

雨が降り出しそうな天気です

朝ごはんは ダッジオーブンで焼いたパンとオムレツ ソーセージ ベーコン

少し 足りなかったので トーストも数枚

朝ごはんの後は 撤収開始

テントが無い分 撤収作業も早いです

9:30 チェックアウト

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

10時過ぎに 鳥羽水族館に到着

平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場

数時間 鳥羽水族館を堪能して 帰路につきました

帰りは、来たときよりも渋滞がなくてスムーズに帰ってこられました

新しい区間の開通の効果は大きいです

これで 伊勢方面への観光やキャンプが楽になりましたね

また、エバーグレースにも行きたいな

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 16:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後のキャンプは 大淀ふれあいキャンプ場
    コメント(0)