ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

うるぎ星の森オートキャンプ場 ③

subaru星の うめ です

昨日は、こども会の運動会でした

普段、まともに運動していないのに 障害物競走や借り物競走に出てしまい

現在 足が筋肉痛です

アイタタタ、、、、、、

本日の記事です

前日、早めに就寝したので やはり 明け方に目が覚めてしまいました

明け方と言っても 時計を見ると 午前3時

テントの外へ出ると 昨夜見た時よりもさらにくっきりと星が見えました

やはり、回りのテントの灯りがないせいでしょうね

風もなくさほど寒さも感じませんでした

星空を撮りたかったのですが スマホではたかが知れてます

その時は やめましたが 後から 撮っておけばと 後悔しました

トイレに行って もう一眠り

今度は外のザザザーァ ザザザーァという音でで起床

時刻は5時半

雨でも降ってきたのかと心配になって テントの外へ出てみると

木立の枝が風で揺れて出た音でした

あ~よかった 雨じゃなくて風で、、、、、

って、折角 朝焚き火ででもしようかと思っていたのに  _| ̄|○

昨夜からタープ内でストーブを点けっぱなしにして一晩過ごしましたが

寒くて眠れなかったってことはありませんでした

寝る前に 灯油満タンにして COセンサーも2個セットして万全の状態にしました

うるぎ星の森オートキャンプ場  ③

温度計を見ると外気温は5.3度まで下がったようですね

タープ内は10.5度  

もう少し気温が下がったらどうなんだろうか?

でも、これで冬キャン出来そうな目処がたった

次回は11月中旬以降かな


朝食は、ハムとチーズのホットサンド

コールマンのホットサンドメーカーがあるのですが 面倒だったので アルミホイルに包んで

ストーブの上で焚きました

ここでも、ストーブ大活躍です

ホットサンドの他にホットケーキをスキレットで焼いてみました

スキレット買ったので使いたくてしょうがない うめ です

朝食が終わる頃には日も多少高くなり タープ内も暖かくなったので ストーブは消火しました

うるぎ星の森オートキャンプ場  ③

今日も いい天気です

子供は、早速ハンモックに乗ってました

好きだね~

12時にチェックアウトなのですが ここで昼食(カップ麺)も食べるので 早めに撤収に取り掛かりました

11時には撤収完了

屋根付きのテーブルの有る休憩所まで車を移動して そこでお湯を沸かして カップ麺の昼食

食べ終わったのが11時35分

余裕のチェックアウトでした

以前の岩倉ダムからの帰りを教訓にして 今回は香嵐渓渋滞のだいぶ手前から別ルートで帰りました

12時少し前にキャンプ場を出て途中で買い物をして 家についたのが 2時半まえ

まあまあの時間ですね

家について 後ろのハッチを開けて 荷物を下ろすときに

アレが無いことに気づきました

アレとは、コレです

うるぎ星の森オートキャンプ場  ③

昼食を食べるときにクーラーを取り出すために ハンモックの足と一緒に 車の後ろに出したんですけど

帰る時には ハンモックの足は積んだのですが 火おこし器 積んだ記憶が無い

やっちゃいました

忘れてきました

しかし、あんな大きなもの見落とすはずがないんですけどね

でも、無くなったのは事実です しょうがないですね

また、作ります

今回のキャンプは何かと小さなトラブルが連発しました

斧が折れた

ウォータージャグに穴があいた

シーアンカー炎上 またまたツンデレっぷりを発揮

チーズフォンデューのチーズが溶けなかった

火おこし器を忘れてきた

最後のコレが極めつけでしたね

きっと誰かに使ってもらっていることでしょう

まあ、子供たちは 楽しめたようなので 良しとしましょう


次回 11月は、どこへ行こか

嫁さんと二人で検討します

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
今年最後のキャンプは ささゆり
アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②
アウトドアベース 犬山キャンプ場
第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯
うるぎ星の森オートキャンプ場  ②
うるぎ星の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 今年最後のキャンプは ささゆり (2015-12-13 16:25)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 ② (2015-12-02 23:02)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 (2015-11-30 21:41)
 第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯 (2015-11-23 23:34)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② (2015-10-09 00:10)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 (2015-10-04 22:22)

この記事へのコメント
こんにちは、災難続きで大変でしたね。

ウチも今週末うるぎかつぐあたりにキャンプに行くので気温は参考になりました。

気温低いですね。タープじゃしんどいかな?

前の記事ですけど、アヒージョ、ダッチのやつですか?

大量じゃないですかww

鍋クラスの量ですね!全部食べれました(^-^)
Posted by よにやんよにやん at 2015年10月14日 10:28
よにやんさん

スクリーンタープをフルクローズにして 夕食食べました
ストーブとノーススターの熱で 特に寒さは、感じませんでしたが オープンタープの方は、寒そうでした
その日は、風があったので焚き火できませんでしたが 焚き火の近くなら外でもいけたかもしれません

アヒージョは、ツマミではなくておかずだっので意外と食べちゃいましたね
でも、ちょっと多かったかな

今週末は、更に寒そうなので防寒をしっかりして 楽しんできてください
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年10月15日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 ③
    コメント(2)