ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

ダイソーの乾電池

subaru星の うめ です

まだ、ぎりぎり メリークリスマスですね

子どもたちは、サンタさんからプレゼントをもらって 大はしゃぎでしたね

嫁さんにもサンタさんが来ましたが 今年も僕のところには来ませんでした(T_T)

来年は来ると良いな!



みなさん キャンプでの消耗品って何がありますか?

OD缶 ホワイトガソリン 灯油などの 液燃関係や 

炭とか薪などもそうですね

あとは、乾電池

主にLED照明に使われてますね

我が家の場合は、子供がラジコンカーを持っていくのでそれに使いますね

一度に単3を6本使います

毎回行く度に 6本消費します

先日もささゆりに持って行ったんですが 行く途中で ダイソーで単3を2パック買って

ささゆりで ラジコンカーに乾電池をセットしていると

あれ、1本足りない

落としたのかなって 周りを探してみるも 見つかりません

おかしいな~と乾電池のパッケージを見ると

ダイソーの乾電池

1本減ってるやん (・o・)

今まで、6本パックだったのに いつの間に5本になったんだろう

どうも つい最近のことのようです

今後は、5本パックになるんですね  

単4もそうみたいです 

うちの近くのダイソーは既に単3も単4も5本パックに切り替わってました 

そんなわけで あちこちのダイソーを廻って

ダイソーの乾電池

電池を買い貯めしてきました

キャンプ以外にも結構使うんですよね

まだ、一部の店舗では、在庫の電池があるようですがそれが無くなったら

5本パックに変わるんでしょうね

本日は、キャンプにチットだけ関係のあるネタでした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
もう 買うしかない
やっと 届いた
焚き火用耐熱グローブ
ヨニフレーム 別注 焚き火ハンガー
最近買ったキャンプギア
煤けた鍋の予洗いには アレが便利
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 もう 買うしかない (2017-10-12 22:33)
 やっと 届いた (2017-07-02 22:07)
 焚き火用耐熱グローブ (2017-04-07 07:52)
 ヨニフレーム 別注 焚き火ハンガー (2017-04-05 17:44)
 最近買ったキャンプギア (2017-01-19 21:00)
 煤けた鍋の予洗いには アレが便利 (2017-01-14 22:28)

この記事へのコメント
ラジコンいいですよねぇ(´・д・`)

息子のクリスマスプレゼントにラジコンを買おうと思ったら、嫁に却下されました(T ^ T)結果、、、嫁オススメの日本地図パズルになりましたΣ(゚д゚lll)
Posted by kimikimi at 2015年12月25日 23:43
kimiさん

ラジコンを持っていくと子供も退屈せずに済むので良いですね
電池の消費は、早いですけどね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年12月28日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーの乾電池
    コメント(2)