ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月14日

煤けた鍋の予洗いには アレが便利

うめ です

本日は 名古屋でも 雪が結構降りましたね

今でも 降ってます

明日は積もるかな

キャンプへなかなか行けないので 昨年キャンプをしていて

何気に便利だなって思った事を書きたいと思います

焚き火を使って調理すると 鍋が煤けます

当然 スポンジやたわしで洗いますよね

洗う前に 新聞紙等で煤を多少落とす方もいると思います

しかし、乾いた状態ですとさほど煤が落ちずに

結局 スポンジやたわしが真っ黒になっちゃいます

そこで、僕が使っている物が

煤けた鍋の予洗いには アレが便利

ウェットティッシュです

煤けた鍋の予洗いには アレが便利

素材が 不繊布の物を使います

しかも、テーブルや汚れ物を拭いた後の物で十分です

煤けた鍋の予洗いには アレが便利

焚き火で真っ黒になった 焚火缶を持って帰ってきました

それをウェットティッシュを使って水だけでゴシゴシすると

煤けた鍋の予洗いには アレが便利

結構 落ちましたね

ウェットティッシュの方はかなり力を入れて磨いたのですが 少し破れただけ

結構丈夫ですね

これなら スポンジやたわしを真っ黒にせずに済みますね

使い終わったウェットティッシュは、ゴミ袋へポイです

1度 お試しあれ

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
もう 買うしかない
やっと 届いた
焚き火用耐熱グローブ
ヨニフレーム 別注 焚き火ハンガー
最近買ったキャンプギア
コールマンポータブルイージーウォーマーを買ってみました
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 もう 買うしかない (2017-10-12 22:33)
 やっと 届いた (2017-07-02 22:07)
 焚き火用耐熱グローブ (2017-04-07 07:52)
 ヨニフレーム 別注 焚き火ハンガー (2017-04-05 17:44)
 最近買ったキャンプギア (2017-01-19 21:00)
 コールマンポータブルイージーウォーマーを買ってみました (2016-10-18 08:22)

この記事へのコメント
僕は煤汚れは超メジャーですが「ボンスター」使ってます。

かなり落ちますw
Posted by よにやんよにやん at 2017年01月16日 10:23
よにやんさん

ボンスターは、スス汚れやこびり付きには、最強ですね
僕も、キャンプボックスには、常備してます

焚き火缶に関しては、ウエットティッシュを使って 落ちるところまで洗って あとは、スポンジで洗ってます
焚き火缶を育ててる感を残してます
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2017年01月19日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煤けた鍋の予洗いには アレが便利
    コメント(2)