ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月05日

中華シングルバーナーを買ってみた

うめ です

少し前のことですが アマゾンで中華製のシングルバーナーを購入しました

今までは コレを使ってました

中華シングルバーナーを買ってみた

コレも中華製

確か3年ほど前に1500円程度で購入したと思います

中華シングルバーナーを買ってみた

中華シングルバーナーを買ってみた

折りたためて コンパクトに収納出来できます

中華シングルバーナーを買ってみた

中国から送られてくので時間がかかりあす

中華シングルバーナーを買ってみた

早速開封

中華シングルバーナーを買ってみた

モスグリーンの巾着に入ってます

中華シングルバーナーを買ってみた

中華シングルバーナーを買ってみた

前のバーナーよりコンパクト

中華シングルバーナーを買ってみた

早速 展開させてみました

イグナイターが使いやすい位置にあります

今回 コレを選んだ理由はこの燃料パイプの取り回し

中華シングルバーナーを買ってみた

液出しが出来るんです

これからの寒い時期でも安心してOD缶のバーナーが使えます

何千円も出せば液出しできるシングルバーナーは色々とあります

しかし、お小遣いキャンパーな僕としては 高額な物は買えません

以前、コレと同じもの(多分)がアマゾンで1680円程度で出ていて 買おうか止めようかと迷っているうちに

ショップ自体が無くなってしまい買いそびれちゃったんです

それから数ヶ月 アマゾンで同じようなものが出ていないか検索の日々

一時は これで妥協しようかとも思いました



そして、とうとう巡り会えました

値段 サイズ 液出しできる シングルバーナー



僕が買った時は1998円でした

ちょっと値上がりしてますね

では、早速使ってみます

OD缶を接続して コックをひねって ガスが出ている音が聞こえたらイグナイターをカチカチ

あれ? 着かない  

何度やっても 点火しません

ガスは出ているので ライターではちゃんと着火でき燃焼します

色々やった結果

どうやら、イグナイターのスパークが小さいため ガスの勢いがあると着火出来ないようです

そこで、編み出したやり方は

コックを少しだけひねって ガスをゆる~く出します(ほぼ感覚)

中華シングルバーナーを買ってみた

そして着火

中華シングルバーナーを買ってみた

着火したらコックをひねっ火を大きくします

そして、いよいよ液出しします

中華シングルバーナーを買ってみた

OD缶の接続部分が

中華シングルバーナーを買ってみた

メッシュのホースをねじるのではなく 根本が回転します

中華シングルバーナーを買ってみた

OD缶を逆さにすると炎が勢いを増しますが 不安定になることはありません

OD缶を元に戻すと 暫くして炎も元に戻りました

とりあえず 使えることは確認できました

中華シングルバーナーを買ってみた

で、バーナーの炎をよく見ると一部炎が出てません

火を消してバーナーを振ると カラカラと音がします

中華シングルバーナーを買ってみた

バーナーの中から 金属が出てきました

中華シングルバーナーを買ってみた

はい、正常になりました

さすが 激安中華製バーナー

色々と楽しませてくれます

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



































同じカテゴリー(火器類)の記事画像
コロナSL-111石油ストーブのプチ改造
イオン常滑にて
同じカテゴリー(火器類)の記事
 コロナSL-111石油ストーブのプチ改造 (2016-01-06 15:48)
 イオン常滑にて (2015-12-21 23:20)

Posted by subaru星 うめ at 20:42│Comments(0)火器類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華シングルバーナーを買ってみた
    コメント(0)