ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

コールマン ランタンスタンドの補修

うめ です

この週末もキャンプに出かけられた方が沢山いたようですね

我が家は 今月はもうキャンプ無しです

来月は 何処に行こうかな

さて、本日の記事の前に 

前回記事の画像が大きすぎましたので 修正しておきました




以前 プチ改造した コールマンのランタンスタンド



コールマン ランタンスタンドの補修

このネジ穴を補強しました

このランタンスタンドをヤフオクにでも出そうかと 細部の写真をとっていたら


コールマン ランタンスタンドの補修

_| ̄|○ il||li 割れている

他の部分は

コールマン ランタンスタンドの補修

大丈夫でした

樹脂のパーツなので 接着剤では無理 

プラリペアも使えなし

どうしようかと色々考えて

コレを使うことに

コールマン ランタンスタンドの補修

自動車のワイパーゴムの補強に使われている 細長いステンレスプレート

コールマン ランタンスタンドの補修

こんな波波の形に折り曲げて (あまり曲げすぎるとクラックが入って折れます)

適当な長さにカットして

ラジオペンチで挟んで バーナーで赤くなるまで炙ります

そして 位置を合わせて ジュ~~~

コールマン ランタンスタンドの補修

割れている部分をまたぐように 3箇所埋め込みました

コールマン ランタンスタンドの補修

飛び出している部分を グラインダーで削って 平にします

コールマン ランタンスタンドの補修

平らになったところで

コールマン ランタンスタンドの補修

タッチアップペンを使って 金属部分を塗りつぶします

コールマン ランタンスタンドの補修

あまり目立たなくなりました

強度の方もバッチリです

しかし、流石にヤフオクには出せないので コレは我が家で使うことにして

アルパインデザインのランタンハンガーでも出そうと思います

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










 





同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事画像
ヘリノックス チェアワン 補修
燃料バルブ キャップナットの漏れを補修
今度は燃料漏れですか(・・;)
シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ!
コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換
時々確認しないと、、、、
同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事
 ヘリノックス チェアワン 補修 (2018-04-23 23:13)
 燃料バルブ キャップナットの漏れを補修 (2018-03-26 20:53)
 今度は燃料漏れですか(・・;) (2018-03-23 22:57)
 シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ! (2018-03-13 20:25)
 コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換 (2018-03-08 21:40)
 時々確認しないと、、、、 (2018-02-17 22:47)

この記事へのコメント
以前の記事を読んだことが無かったので改めて読んで驚きですが・・・


今回は樹脂パーツの割れた部分の接着ですか!!

このアイディアはすごいですね!もうそんなところが割れたら確実に終了モードだったのですが、こんなことができるなんて!


今後何かと使える接着方法なので、いい勉強になりました~♪
Posted by そうへそうへ at 2016年07月27日 06:41
そうへさん

コールマンのランタンスタンドだったから直そうかなって思いました
ノーブランドだったら直してないかも

今のところ 問題なく使えてます
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年07月28日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ランタンスタンドの補修
    コメント(2)