ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

うめ です

続きです

場内散策をしながら 受付の場所にたどり着きました

受付小屋の後ろに

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

こどものかくれが

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

斜面に張り出すように建てられてました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

中には、縄梯子やハンモック

子供にはうけが良いようです

こどものかくれがの 向かいには

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ライブラリ

奥に色々な本があり アウトドア関係もたくさんありました

画像では、うちの子靴を履いてますが ココは土禁なんですね  

そう言えば 注意して脱がしました

その前に撮った画像ですね

そしてこのライブラリの横を通って

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

石の階段を登って行くとお風呂があります

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

さるの湯は 2,3人用

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ゴリラの湯は ファミリー向けってとこですね

どちらも30分の貸切ができます

さるの湯は300円 ゴリラの湯は500円 そこにシャワー利用料 大人200円 小人100円かかります

とってもリーズナブル

貸し切りされてない時間であれば無料で入ることが出来ます シャワー利用料はかかります

シャワーは湯船の横にあります

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

こちらは外のシャワールーム

シャワーのみという方はこちらを使います

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ライブラリの横にはミニミニショップ

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ある程度の物は揃います

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ミニミニショップの入口には ピンクの電話が

これ、飾りじゃないですよ ちゃんとした公衆電話です

だって、このキャンプ場 携帯の電波が全く入りません

SoftBankとauはどうかは分かりませんがdocomoは。全くダメでしたね

電話の上には緊急用の10円玉が沢山用意されてました

そういう所は、有り難いですね

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

受付小屋の正面にはレンタルサイクルがあります

大人用から子供用までかなりの数が用意されてました

今回は我が家はレンタルしませんでしたが 機会があれば利用したいです

子どもたちは ライブラリで本を読んでいたいって事だったので

嫁さんと先にログキャビン戻りました

今回は キャンプを始めた頃からやってみたかった 燻製作りに挑戦

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

スポオソで買ったスモークウッド(さくら)

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

スモーカーはダンボール箱に串を刺して その上に金網を乗せたもの

材料は、高速のインターを降りてから寄った Aコープで買いました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ミックスナッツ

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

厚揚げ

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

うずらの卵

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

プロセスチーズ

まずは、失敗のないこの食材でやってみました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

ギッチギチになっちゃいました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

地面に大きめの石を置いて

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

その上にスノークウッドをのせる金皿を置いて

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

スモークウッドに火を付けて 皿の上において

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

食材の入ったダンボールスモーカーをかぶせて 蓋をしました

しかし、スモークウッドの火が直ぐに消えてしまいました

スモークウッドは火が消えやすいとネットで見たので しっかり着けたつもりでしたがダメでした

今度は、コレでもかって言うくらい両面から火を付けてセット

いい感じでダンボールの隙間からスモークが立ち上ってます

子どもたちも帰ってきていて ちょうど時間になったので みんなでお風呂に行きました

我が家は、ゴリラの湯を使いました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②

画像から見て分かるように 半分露天風呂のようなワイルドなお風呂です

湯船に浸かってのんびり、、、、、したかったですが、そんなことはしてられません

僕と子どもたちが先に湯船から上がって頭を洗って出ます

その後 嫁さんが頭洗ったりして風呂場から出て 着替えをして 3分前にゴリラの湯から出ました

結構 ギリギリでしたね

まだまだ、明るいうちにお風呂に入ってさっぱりして 戻りました

また、続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















































最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 23:10│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

こどものかくれが 楽しそうなところですね。
でも、うちの子は多分、ライブラリに入り浸ってそう(笑)

うちもスモークの道具も持ってないので、敬遠してたんですが、
その方法ならお手軽ですね~。今度ダンボールでやってみようかな♪
Posted by じぇいじぇい at 2016年06月24日 20:53
じぇいさん

コメントありがとうございます
ダンボール箱での燻製 前からやってみたかったのですが なかなか時間がなくてやれずにいました
意外と簡単に出来ちゃったので 今度是非やってみてください
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年06月25日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ②
    コメント(2)