ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

うめ です

続きで~す

お風呂から帰ってきて ダンボールスモーカーを開けると

できてるのか? 初めて作ったので 分からな~い

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

でも、それっぽく 出来ました

チーズが美味しいのは当たり前ですが うずらも結構うまい

何気に 厚揚げが子どもたちに人気でした

燻製をかじりながら 夕食の準備を始めました

今晩も 上の子にご飯を炊いてもらって

メインも作ってもらいました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

お米を洗って 水に浸けておきます

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

今度は野菜のカット

今回はビーフシチューを作ります

カレーの素をビーフシチューの素に変えただけです

途中 ゆびを切るという お約束のアクシデントもありましたが

それにめげずに 野菜のカットをやりぬきました

よく頑張った!  お父さんは、ちょっと感動したぞ!

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

炊きあがったご飯を蒸らしているテーブルの横でくつろぐ 下の子

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

野菜も柔らかくなったので シチューの素を投入です

そして完成

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

今回もよく食べてくれました

ゆっくりと作って 食べたので 夕食が終わったのが8時半でした

食器の片付けをしながら 歯磨きをして

子どもたちは ログキャビンの中に入りました

寝るのはもちろん ロフトの方です

暫くは 二人ではしゃいでましたが そのうちに静かになりました

洗い物も終わって 焚き火の前で 嫁さんと二人でコーヒータイム

嫁さんは、ワイン飲んでたかな?

次に何処のキャンプ場に行こうかとか 上の子の野外学習で

ちゃんと飯盒でご飯炊けるかなとか喋っていたのですが

知らないうちに 居眠りしてました

しかも、まさかの二人しての寝落ち

嫁さんに起こされました

既に焚き火は、熾になり 

サイドテーブルに置いてあった 222ピークワンも

圧が無くなり消灯してました

一体どの位寝ていたのか分かりませんが

取り敢えず周りを片付けて 寝袋に潜り込みました

翌朝は、ちょっと雲がありましたが 雨の心配は無さそうです

いつもの様に 僕だけ早起き

時間に余裕があったので ファイヤースターターで着火

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

薪が少ししか無かったので 隣の誰もいないサイトで拾ってきたのですが

ちょっと湿ってて 付きが良くない

火をおこしながら コーヒータイム

まったりした贅沢な時間です

嫁さんと子供が起きてきたので 朝食を作ります

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

火が消えかかってたので 下の子が枯れ枝を拾ってきて 火を着けてました

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

ココアとカフェオレ

フルーツとフレンチトースト

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

昨日残った ベーコンとソーセージ

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③

雨の心配が無いので 外で食べました

気持ちいいですね

朝食が終わったら 子どもたちは、またライブラリーへ行きました

よほど気に入ったみたいです

我々は、朝食の片付けを済ませて 

荷物の片付けに入りました

テントが無いので寝具と ツーバーナーや食器類

ランタン等とサクサク進みます

テーブルとイスを残して 車に積み込み 

ログキャビンの掃除を済ませました

10時頃に子供たちとおやつを食べて 

その後 受付小屋まで行って チェックアウトしました

テントの設営 撤収が無いのでとても楽でした

嫁さんも意外とこのキャンプ場は、気に入ってました

でもな~、普通にログキャビン使うと料金高いし、

テントサイトを使うなら 岩倉ダムの方が好みだし

リピートするかは、微妙ですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村























最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 09:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ ③
    コメント(0)