ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

ささゆりの湯 前編

うめ です

土曜日曜ととても良い天気でしたね

絶好のキャンプ日和

そんな訳で 予告していたとおり ささゆりでファミキャンしてきました

木曜日辺りからお知り合いの方々も徐々にささゆり行を決めて

あれよあれよと人数が増えてソログルキャンになりました

我が家は、あくまでもファミキャン主体です

今回 初投入のキャンプギア

ささゆりの湯 前編

飯盒

ささゆりの湯 前編

ヨニハンガー

焚き火での調理に初挑戦です

それに合わせて

ささゆりの湯 前編

焚火缶デビューです

ささゆりの湯 前編

ひぃくん おすすめのMSRのパンハンドラー

ギリギリ間に合いました

そして

ささゆりの湯 前編

コールマン アウトドアワゴン

ささゆりは、車横付けなので必要ないのですが 下の子がどうしても持って行きたいというので

仕方なく積み込みました

結果 子供の良い遊び道具になりました

それに撤収時の荷物の一時置き場に使えました

使えるギアでした

先週が激混みだったので できるだけ早く入りたかったのですが 午前中に車のリコール修理

家を出たのが10時過ぎ

ささゆりに到着したのが11時30分

予想に反してガラガラ

ささゆりの湯 前編

ささゆりの湯 前編

桜はまだまだでした

既にINしていたヒデさん タイタンさん ひぃくん スミッキーさんの向かいに設営

ささゆりの湯 前編

そして設営完了からの 昼ごはん

ささゆりの湯 前編

ポテトマニア

あっ、フライドポテトじゃないですよ

ラーメンです

ささゆりの湯 前編

ラーメンの上にフライドポテトが乗っています

仕上げに青のりをフリフリ 

味は、サッポロ一番の塩味に カルビーのサッポロポテトが乗っている感じです

美味しかったです

お店で見かけた方は 是非 ご賞味あれ

昼ごはんを終えて ちょっと休憩

その後 お散歩コースへ

ささゆりの湯 前編

山の中の道もお散歩コースになってます

ささゆりの湯 前編

その山道で 焚き火の燃料を拾いました

ゆっくり歩いて4,50分で戻ってきました

本日は、焚き火調理ですが 暗くなる前に お風呂に入ってきました

我が家は、ささゆりでのキャンプでは、お風呂はセットです

ささゆりの湯 前編

毎回お風呂に入るので 回数券を購入 

ささゆりの湯 前編

お風呂の帰りに丘の上からパシャリ

まだまだ 余裕が有りました

お風呂から上がってきたら さあ、焚き火調理に挑戦です

続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



















同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
ささゆりでファミキャン
ささゆりの湯 後編
ささゆりの湯  中編
今年最後のキャンプは ささゆり
第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯
ささゆりの湯
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 ささゆりでファミキャン (2017-04-24 10:30)
 ささゆりの湯 後編 (2016-04-02 10:14)
 ささゆりの湯 中編 (2016-03-30 20:02)
 今年最後のキャンプは ささゆり (2015-12-13 16:25)
 第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯 (2015-11-23 23:34)
 ささゆりの湯 (2015-06-22 09:05)

この記事へのコメント
めちゃめちゃ空いてますねΣ(゚д゚lll)
先週の激混みはなんだったんだろ:(;゙゚'ω゚'):

テレビの取材効果でキャンカーが集まったのでしょうか?
先週は、キャンカーがめっちゃいました(´・ω・`)

続きレポ楽しみにしてます(〃▽〃)ポッ
Posted by kimikimi at 2016年03月28日 02:41
おはようございます

ささゆり行ったことないですがとても人気ですよね

我が家もアウトドアワゴンの購入を考えています

撤収時の荷物置き場と言うのは目から鱗ですね

確かに片づける順番と車への積載順が違うので一時置く場所ができると助かりますね

貴重な情報ありがとうございます♪
Posted by てけてんてけてん at 2016年03月28日 06:49
ささゆりー♪行きたいけどなかなか行けないですねー。
も少し下の子が言うこと聞くようになったら父子で連れて行きたいですねー♪今週末がやはり桜の見頃かなー(°∀°)

てけてんさんに続いてキャリー気になりますねー。やっぱり1個くらい持っておくかー(^^;
Posted by そうへそうへ at 2016年03月28日 15:15
kimiさん

先週の事があったので 心配していたのですが 全然混んでなかったです
ゆったりとキャンプできました
しかし、桜が咲き始めたら また混むでしょうね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年03月29日 07:22
てけてんさん

最初は、持っていっても使わないからな~って思っていたのですが 設営や撤収時にちょっと荷物を置くのに重宝しました
あとは、子供の遊び道具にもなり 結果オーライでした
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年03月29日 07:24
そうへさん

ささゆりは、我が家から1時間ちょいの場所なので 気軽に行けます
すぐ横に温泉もあるので女性にもプラスな点ですね
焚き火もハンモックもできるので 桃太郎よりこちらを使う事にしました
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年03月29日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ささゆりの湯 前編
    コメント(6)