ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

めいほう高原もりっこキャンプ場③

うめ です

もりっこキャンプ場 第3目です

引っ張るというより ブログ書いていて眠くなっちゃうので 適当なところで切っちゃってます

きょうは、最後までいきますよ

書き始めの今の時点ではそう思ってます

それでは、続きです

水鉄砲バトルも一段落するころに もりっこキャンプ場のスタッフの方から アマゴが焼けたと連絡があり

全員で 焼き場に向かいました

めいほう高原もりっこキャンプ場③

炭火でじっくり焼いてもらいました

うまそう~!

めいほう高原もりっこキャンプ場③

めいほう高原もりっこキャンプ場③

めいほう高原もりっこキャンプ場③

こんな形で焼き魚 なかなか食べられないので 子どもたちもテンション高めです

皮はパリッと 身はホクホク 焼きたてめっちゃうまいです

ここで、夕方より参加のkimiさんが到着

ナイスなタイミングです

テントの設営前に アマゴを食べてもらいます

二十数匹いたアマゴですが 全て完食です

お更には頭と骨だけが残ってました

普段 あまり焼く魚を食べないお子さんも 食べていたようです

やっぱキャンプで食べる物は美味しいですね

アマゴを堪能して サイトに戻ります

奥に見える山にいや~な感じの雲がかかっていたのですが

夕方にとうとう降り出しました

とは、言ってもぱらぱぱと小雨程度です

この程度の雨なら何ら支障はないなって思っていると

我が家のテントの前室の荷物が濡れているではありませんか

天井を見ると フライシートを通り抜けて雨が染みこんできてます

あちこちで ポタポタしてます

前室の荷物を インナーテントに移動して

インナーテントの下に敷いてあったブルーシートをインナーテントの上にかけて雨よけに使いました

フライシートの撥水が全くありません

580円の鉄骨テント 掘り出しモンを見つけたと思ったのですが 思わぬところで落とし穴がりました

防水処理しなくては

幸いなことに 雨は直ぐに止んで 雨雲も切れてきました

大惨事にはなりませんでした



大量のおやつ そしてアマゴ

お腹の方は結構満たされていたので 皆さんゆっくり のんびり 夕食の準備に取り掛かりました

我が家は、ダッジでピザを焼いて(ピサクラフトにトマトソースとチーズとソーセージを載せた簡単なもの)

あとは、パスタを茹でて レトルトのソースを絡めたスパゲティの2品です

ちょっと多めに作って 他の方へおすそ分け

よにやんさんファミリー 途中で お風呂に出かけて行きました

キャンプ場から車で数分の所に明宝温泉 湯星館という 温泉施設があります

温泉がすぐ近くにあるのは女性には嬉しいですね

夕食を食べながら おすそ分けを配ったり もらったりして

中央に設営した二機のタープの下に自然とみんなが集まってきます

各テーブルから 夕食を持ってきて何となく宴会がスタート

後からも 色々と 料理が出てきました

今季はタイタンさんが一番気合が入っていました

ずーーーーーーと ツーバーナーの前から離れませんでした

みんなで わいわいと楽しくやってましたが 夕食のスタートが遅かったので 

結構いい時間になり 子どもたちが徐々に各テントに戻っておやすみタイムに入りました

我が家も 下の子が 早い時間から眠いと言って テントに戻りました

そりゃ あれだけ遊べば 疲れるよね

上の子も9時を回った頃に歯磨きして 寝ました

奥様方も 子供に着いて一緒にテントに戻って行きました

ここまで 画像が一切ありません

写真撮ってませんでした

あかん 眠い 書くの疲れた  

書き初めの意気込みは何処へ言ったのでしょうね?

ごめんなさい また、続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

















最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 23:27│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の鉄骨も雨漏りやばいです。
雨が幕を通り抜けてミストのように降りそそぎます。
幕自体が薄いのが問題なんですが・・・
撥水剤では幕の薄さをカバーできませんでした。
値段が高いですが防水加工をしなきゃだめなんですかねぇ。。。

がしかし、防水材買って何やかんやしたら。。。新幕買えちゃいます。

ボード用の撥水スプレーを雨が降る直前にスプレーしたら雨1回分ぐらいはなんとか耐えれます。
Posted by kimikimi at 2016年07月07日 11:50
皆さんキャンプの猛者の方ばかりなのでイベントも食事も多彩ですね!凄い楽しそう♪

もりっこキャンプ場も売り出し中なので宣伝しっかりしてもらうと喜ぶかも(笑)

やはりブログパワーが強いですからね!うめさん次第でお客さんの入が変わりますよ(//∇//)
Posted by そうへそうへ at 2016年07月09日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めいほう高原もりっこキャンプ場③
    コメント(2)