ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

めいほう高原もりっこキャンプ場②

うめ です

昨日の続きです

もりっこキャンプ場の料金をちょっと紹介

キャンプの場合  1サイト 2500円  入場料一人500円
      
        IN13:00    OUT11:00

アリーチェックイン レイトチェックアウトはお問い合わせください

デイキャンプの場合  入場料一人700円

今回 僕たちが使ったサイトは 全面芝で、子どもたち 裸足で駆け回ってました

たき火は 焚き火台を使用してください 直火は禁止です


お昼ご飯の準備に時間がかかってしまい 食べ終わって 食器を洗い終わると

子どもたちお楽しみの あまごのつかみどり開始の2時になりました

もちろん 大人も参加します

スタッフの方に誘導してもらって ちょっと離れたところにある池に向かいます

歩くこと5分 ブルーシートで屋根を造った小さな池に到着

めいほう高原もりっこキャンプ場②

水を抜いて水位を低くした池に突入

めいほう高原もりっこキャンプ場②

水中の魚ってそう簡単に掴むことができませんね

みなさん ブルーシートの張ってある池の奥のほうでキャッキャしながら悪戦苦闘

僕は、水がチョロチョロと流れ込んでいるところで みんなの様子を眺めていると

ちょろちょろ流れている水のところを1匹のあまごがさかのぼってきました

あっと、思って手ではじきました

陸地でピチピチしているあまごをヒグマ漁でゲット

一番最初にあまごを捕まえたのですが 誰も気づいてくれませんでした

その後子どもたちも1匹づつ捕まえて 家族分を確保

皆さんも それぞれ捕まえて あまごのつかみ取り終了

普通でしたら ここで終了ですが

めいほう高原もりっこキャンプ場②

受付をした建物の横にある水場に戻って

スタッフさんが さばき方のレクチャーをしてくれました

1匹見本でさばいてくれたら いよいよ子どもたちがさばきます

めいほう高原もりっこキャンプ場②

みんなハサミをうまく使ってさばいてました

めいほう高原もりっこキャンプ場②

それぞれさばいたら あとはスタッフさんが串打ちして焼いてくれます

焼きをお願いして テントサイトに戻ります

時間は3時

おやつタイムです

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                           photo by タイタンさん

めいほう高原もりっこキャンプ場②

かつさんが玉せんを作ってくれました

まんま テキ屋のおっちゃんです

めいほう高原もりっこキャンプ場②

かつさん 玉せん美味しかったです

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                  photo by タイタンさん

僕は、お手軽に冷たい白玉ぜんざい

家で仕込んでおいて カップに入れただけ

タイタンさんは ミニアメリカンドッグ

その後も 何やらチーズケーキを焼いていたようです

タイタンさん ごちそうさまでした

めいほう高原もりっこキャンプ場②

めいほう高原もりっこキャンプ場②

めいほう高原もりっこキャンプ場②

また別のところでは、ひぃくんとミノルさんがダッジを使ってポップコーンを作ってました

フレーバーが何種類も用意されて ポップコーンを入れた紙袋に選んだフレーバーをふりかけて

シャカシャカして食べました

子どもたちも面白がって 大盛況でしたね

コーンポタージュ味が意外と美味しかったです

大人たちが おやつを作っている間も

子どもたちは

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                photo by タイタンさん

丘の上からソフトグライダーを飛ばしたり遊んでいます


めいほう高原もりっこキャンプ場②

めいほう高原もりっこキャンプ場②

こちらは 午前中のウォータースライダーのまえに遊んでいた シャボン玉です

よにやんさんが ジャボン液を大量に仕込んできてくれました

巨大なシャボン玉を作って大はしゃぎしてました

うちの子最後まで遊んでました

よにやんさん ありがとうございました そして、書き忘れてすいませんでした

色々ありすぎて 何をやったのか忘れたり 時系列が狂ったりしてます

おやつの時間も一段落して

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                   photo by タイタンさん

ミノルさんが子どもたちを引き連れて 

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                   photo by タイタンさん

何かをレクチャー

そして、スタートの合図

めいほう高原もりっこキャンプ場②
                   photo by タイタンさん

水鉄砲バトルの開始です

これも、めちゃくちゃ盛り上がってました

全員 ずぶ濡れになりながら遊んでました

ホント 子どもって水関係の遊び 好きですね

ミノルさん ありがとうございました

今日は、ここまで 

また 続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






















 








最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 23:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めいほう高原もりっこキャンプ場②
    コメント(0)