ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

今年初キャンプは、大仏のある公園で

うめ です

週末は、天気も崩れることもなくおでかけしたかたも多かったでしょうね

僕も、土日に今年初のキャンプに行ってきました

親睦会2という イベントに参加しました

2015年ブログを始めた方を含めてのグルキャンですね

サイトの予約や宴会場所の設営は、タイタンさんとミノルさんがやってくれたので

我が家は、行って自分のテントを、設営するだけの

楽ちんキャンプです

キャンプ場には、タイタンさん、ヒデさん、かつさんが既に到着してました

程なくして ひぃくん、よにやんさんも到着

キャンプサイトは、駐車場から300メートルほど離れていますので

荷物は、自分たちで運びます

相変わらず 荷物が多いうめ家なので

荷物運搬用のキャリアカートをかつさんにお借りして四往復ほどしました

あると 便利ですね

今度、買います

今回は、リサ店で見付けた鉄骨テントの実践投入です

鉄骨テントの張り方のコツをかつさんから聞きながら

サクッとは、いきませんでしたが設営完了です

今年初キャンプは、大仏のある公園で

手前のは、蒼天さんの メガホーン

うちの設営が終わる頃に 蒼天さんも到着してテキパキと設営

設営早いです

うちのは、黄緑色の ミルフォート

写真は、午後からの風景です

今年初キャンプは、大仏のある公園で

宴会会場は、ランドロックとティエラワイドの連結幕

今年初キャンプは、大仏のある公園で

テントを張り終えたところで ちょっと散歩へでかけました

今年初キャンプは、大仏のある公園で

今年初キャンプは、大仏のある公園で

大仏様の前で記念写真

戻ってきて 少ししたら 焚き火サークルにて 焚き火の準備

まだ明るいうちから焚き火スタート

今年初キャンプは、大仏のある公園で

タイタンさんが スノピの釣り竿でソーセージを炙ってます

うちの子たちも 貸してもらって クルックルッてやってました

結構です喜んでましたね

夕暮れ間近にミノルさんとKIMIさん親子が到着

今年初キャンプは、大仏のある公園で

だんだんと暗くなってきて 焚き火もいい感じです

このあたりでスミッキーさんが家族で襲撃してくれました

今年初キャンプは、大仏のある公園で

この日は、風も無く さほど寒さを感じませんでしたが

さすがに 8時を回ると肌寒くなってきたので

宴会幕へと移動です

焚き火は、9時までというルールなので 丁度いい時間でしたね

宴会幕の中では、2機の薪ストが既に幕内を暖めてくれてました

暖かいですね〜

しかし、僕の位置は、丁度ジョイント部分だったので

隙間風が上から降りてきて ちょっと寒かったです

楽しく過ごしていると いい時間になったので ボクは、お先に失礼してテントに戻りました

先に寝た子どもたちの様子を見て 僕も、就寝

翌朝も天気が良くて爽快です

キャンプの時は、朝の寝覚めが良いのは、なぜだろう?

朝食は、ココアと前日に買ってきた惣菜パンですませました

よにやんさんは、ご飯炊いて、魚を焼いて しっかり和朝食を作ってました

他の方も朝食を済ませて ゆっくりと撤収準備

うちは、荷物が多いので早めから取り掛かりましたが

毎度の事ながら 安定の一番最後です

撤収が終わって 皆さん集まっての 雑談

話は、尽きませんが 子供がもう帰りたいって言い出したので

お先に失礼させて頂きました

皆さん楽しい時間をありがとうございました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 07:42│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。

初めまして。
(足跡はちょいちょいつけに来てたと思いますが(´Д` ))

先日、嫁・娘と大仏のキャンプ場視察した際にグルキャンやってるなぁと思いつつ、どこかで見たようなテントだなぁと思ってましたが、やはりうめさんでした(^-^)

トイレも水場も近いですし、人気の高いとこなので自分もいつか大仏でキャンプしてみたいです☆
Posted by komapapakomapapa at 2016年02月11日 22:51
おはようございます

いいですね~グルキャン!
あこがれます♡
こんなにいろんな幕が並ぶととってもきれいですね♪
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月12日 06:15
こんにちは!はじめまして!

親睦会なるものがこちらで開かれてたんですねー♪
いつかは行ってみたいキャンプ場の一つですが、敷居が高くてなかなか(^^;

この度シーアンカーを購入しまして、ココ最近何度か訪問させて頂いております!
これから不具合もきっと出ると思うので、その時はご教示頂けると助かります(♡´艸`)

また訪問させて頂きますねー♪
Posted by そうへそうへ at 2016年02月12日 11:21
komapapaさん

お顔の方は、覚えてませんが カメラを持ったファミリーの方が来ていたのは、覚えてます
ささゆりによく行かれているようなので お会いするかもしれませんね
その時は、よろしくお願いします
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年02月12日 15:14
てけてんさん

やっぱグルキャンは、楽しいです
いろいろな話が聞けて勉強になります

今回は、見事にテントがバラバラでしたね
テントの見本市みたいでした
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年02月12日 15:19
そうへさん

今回のキャンプ場は、予約をしてもらっていたので 楽でした
通常は、前もって予約をしに来なくては、いけないようです
無料ってのが良いですね

おお、シーアンカー購入おめでとうございます

ペトロよりお安いので 安心して遊べます
しかし、なかなかのツンデレなので
振り回されないように

家では、調子よくて フィールドに持ち出すと機嫌が悪くなる
シーアンカーのあるあるです
同じようなトラブルならその時にやった対処方法なんかは、お話できると思います
その時は、コメントくださいね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年02月12日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプは、大仏のある公園で
    コメント(6)