ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

我が家の キャンプ履歴 2014年

subaru星の うめ です

先週の土日は 天気が良く キャンプに行かれた方も多かったようですね

我が家は、行けませんでした

上の子の ドッチビー大会で土曜日1日 つぶれました

土曜の朝、「天気良いなー あ~キャンプ行きたーい」って言ったら

「〇〇(下の子)連れて 行ってきたら?」

まさかの、ソロ いや、父子キャンプの提案

一瞬 行こうかと思ったのですが 親子二人でファミキャン道具は大きすぎる

小さなテントもないし やはり、みんなで行かなきゃ ファミキャン始めた意味がない

って、ことで断念!

来週 行く予定だけど 週間天気予報では曇り/雨  微妙だ~


土曜日の晩御飯に焼き肉やるって言ったから 庭で急遽 プチBBQ

我が家の キャンプ履歴 2014年

ちょっとだけ アウトドア気分を味わいました

さて、本日の記事ですが  2014年のキャンプ履歴です

この年は 4月から活動を開始しました

4月 三重県 青山ハーモニーフォレスト

我が家の キャンプ履歴 2014年

バームクーヘンに挑戦 (じょーずに 焼けました!)

モンハンの肉ではありませんよ

4月のキャンプでしたが

我が家の キャンプ履歴 2014年

まさかの スノーキャンプ


5月 静岡県 富士すそ野ファミリーキャンプ場

我が家の キャンプ履歴 2014年

キャンプ場に行く前に ちょっと寄り日  コールマンアウトレットショップ

我が家の キャンプ履歴 2014年

いい天気で 富士さんもばっちり 見えました

翌日は、富士サファリパークによってから 帰りました

6月 三重県 エバーグレイズ

我が家の キャンプ履歴 2014年

我が家にとって 最高企画の キャンプ場でした

値段の安いバリューシーズンでしか 行けません 

我が家の キャンプ履歴 2014年

ここで、初めてカナディアンカヌーに乗りました

水面を滑るように進むのが楽しいですね

7月 岐阜県 ささゆりの湯 マレットハウス

我が家の キャンプ履歴 2014年

こちらは、11月に行った時の画像です

以前は無料だったようですが 今は、協力金1000円が必要です

木陰がないので 真夏は辛いです

ちょっと、失敗しました

8月は、キャンプに行きませんでした

9月 三重県 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

このときは、台風が接近中で 夜から暴風雨の予報

キャンプで初めてバンガローを借りました

ロフトに子どもたち 大興奮

10月 岐阜県 飛騨金山の森 キャンプ場 

このキャンプ場に行く途中に 車に酔った 上の子が 車中でリバース!

キャンプ場についてまずやった事は テントの設営ではなく 車内掃除でした

11月 岐阜県 ささゆりの湯 マレットハウス

我が家の キャンプ履歴 2014年

真夏のリベンジです

さすがに この時期なら日中は、快適でしたね

お隣さんがキャンピングカーのグループで 一晩中キャンピングカー用のヒーターのモーター音がうるさかったです

(エンジンを掛けているわけではないし 我が家が 後から設営したので しょうがないですね)

これからは、キャンピングカーの近くには設営しないように注意しなくて

これで、2014年のシーズンが終わりました

それなりに、行ってますね

それにひきかえ 今年は、まだ、1回のみ

今年は、何回行けるのだろうか?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 



















この記事へのコメント
こんばんわ。
2014年は結構な回数行ってますね。
エバーグレイズは前から行ってみたくて今年の2月に行って来ました!
テント泊ではありませんでしたが(^^;;
良いところですね。
裾野ファミリーキャンプ場は近いんですが行った事ありません。
参考にさせて頂きますね^ ^
Posted by ファンぱぱファンぱぱ at 2015年06月16日 23:00
おはようございます。

エバグレとかいい所行ってますね!ここは思い付きで行くウチはなかなか予約が取れません。でも今シーズン冬に行ってみようかと思ってます。

ウチも今週末行く予定です。天候と仕事の都合でまた場所も予約も決めてませんけど、

私も過去キャンプでブログを引っ張るつもりです。w
Posted by よにやんよにやん at 2015年06月17日 08:09
ファンぱぱさん

昨年は、大体 月一で行けましたが 今年は、全然です

裾野ファミリーキャンプ場は、ジャグジーがあって 家族風呂で入りました
富士山もバッチリで 良かったです
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年06月17日 08:14
よにやんさん

エバーグレイズは、一年に一回行けたらいい方です
我が家にとっては、最高の贅沢キャンプですね

今週末は、ささゆりに行く予定です
天気は、曇っぽいので大丈夫かな〜
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年06月17日 10:27
こんにちは☆

バームクーヘン!
そこにくいつきました。笑
何度かやってますが、時間かかるだけあってなかなか上手くできますよね♪

ささゆり、うちもたまに行くので、そのうちバッタリお会いするかもですね♪
Posted by ろろころろこ at 2015年06月18日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の キャンプ履歴 2014年
    コメント(5)