ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月24日

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

うめ です

9月のファミキャンはながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場に行ってきました

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

このキャンプ場9月いっぱいでシーズオフに入るので 月末ギリギリ滑り込みました

キャンプのチェックインは4時でチェックアウトは翌朝の10時です

滞在時間が結構短いですね

デイキャンプは11時から3時までと こちらも短いですね

しかし、料金がとっても安いです

キャンプ 1泊 1000円

デイキャンプ 500円

そこで 11時からデイキャンプで入ってそのままキャンプで翌日の10時チェックアウトという形で入ります

更に 翌日のデイキャンプもくっつけて 3時のチェックアウトにしました

ここまでやっても 料金2000円

安い!

土曜日の11時に現地到着

が、しかし、当時はウォーキングのイベントが有り 12時過ぎまで入れず 駐車場でお昼ごはんを食べました

12時過ぎにゲートを開けてもらってキャンプ場へ向かいます

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

受付前のゲートを通って舗装路を進むこと1分

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

キャンプ場へ到着

サイトへは 荷物の積み下ろしのときだけ車で横付けが出来ます

荷物を卸したら 再び駐車場へ車を戻します

キャンプ場から駐車場へは歩いて3分程あります

ちょっと遠いです

気軽に荷物を取りにいける距離ではないですね

それでは、キャンプサイトの紹介です

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

各サイトには 木の舞台が設置されています

この上にテントを設営しなくてはいけません

注意書きにもコレ以外の場所にテントを張らないでくださいとありました

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

かまども常設

で、設営完了

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

はい、完全にはみ出してます

寝室部分を板の上に乗せた形で設営しました

今回は、我が家とあと1組だけだったので こんなイレギュラーな張り方をしました

混んでいたら ちょっと無理があったかもしれませんね

自立式のドームテントとタープを設営するのが理想的な形です

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

舞台の左右には合わせて6箇所のリングがあり コレを使ってテントを固定するようです

今回は風の心配が無かったのでリビング部分のみをペグダウンしました

それでは、施設の紹介

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

まずは トイレ

キャンプ場の入り口に1箇所あります

和式の水洗トイレです

掃除はしっかりされていてとてもキレイでした

でも、入り口がオープンになっているので

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

こんなのや

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

こんなのが 壁に張り付いていました


トレに斜め向かいには 炊事場があります

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

ここも キレイに掃除されてました

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

同じ屋根の下にかまども有りました

雨の日の調理に便利ですね

コインシャワーは、受付をした建物の中にあり 夜9時まで利用できます

温泉施設もすぐ近くにあります

3時前に おやつを食べて さっそく散策に出かけます

地図で見つけた 三田洞展望広場という所に行ってみます

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

キャンプサイト奥の小道を進みます

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

少し 上り坂に入りました

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

更に上へと向かって歩きます

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

途中 こんな鹿威しがあったり

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

最後の上り

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

見晴らしの良い所へ出ました

三田洞展望広場に到着

ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場

舗装路が直ぐ横に走ってました

帰りは こちらを歩いて帰りました

続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村































最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 22:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ながら川ふれあいの森 三田洞キャンプ場
    コメント(0)