ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

うめ です

以前アウトドアベース犬山で不調だった コールマン PEAK1 222の修理をしました

修理したのは アウトドアベースから帰ってきた当日です

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

もう一度 加圧して バルブを開いていましたが エアーの音 燃料の噴射する音は全く聞こえません

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

まずは、ここまで分解

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

ジェネレーターの先から燃料が噴射するか確認しましたが やはり 出てません

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

ジェネレーターを外して バルブを開けると バルブのところまでは燃料は上がってきているようです

ということは、

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

ジェネレーターが怪しい

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

はい、クリーニングニードルが曲がってました

直ぐに手に入るパーツじゃないし どうしたものかな?

とりあえず ニードルの曲がりを直してみよう

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

まだ、ちょっと曲がってますかね

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

手作業では、これが 限界かな

ジェネレーターを取り外したついでに 内部の付着物をガスコンロで焼いておきます

先端のノズルは外しておきます

タールが溜まっていたのでしょうか 両サイドから赤火が燃え上がてました

赤火がなくなったので 焼きも終了

煤なども燃えきったことでしょう

多分、、、、、、、

十分冷えてから パーツクリーナーでジェネレーターの内部を洗浄

ノズルも洗浄しておきます

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

ノズルの穴もしっかり貫通

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

ジェネレーターを取り付けて 先端から燃料が噴射されるのを確認しました

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

外したパーツを組み直してマントルを装着 そして空焼き

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

万が一の炎上が怖いので 通常の状態に戻して いよいよ点火

コールマン PEAK1 Model 222 修理 

問題なく点灯しました

最初 ちょっと息継ぎをしたので数回バルブを操作してノズルのクリーニングをしたら息継ぎも無くなりました

以前も時折 軽く息継ぎをしてましたが 今回1時間ほど点灯してましたが それが無くなりました

以前より 調子が良くなりました







この時は、そう思ってました

しかし、前回のピーターパンの森キャンプ場で トラブル発生

バルブを開いても全く反応せず

前回の症状と同じです

今度はこのランタンがツンデレっ娘になっちゃいました

また、修理しなくては  トホホ、、、、、

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











 




最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 08:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン PEAK1 Model 222 修理 
    コメント(0)