ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月23日

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

うめ です

今年一発目のキャンプは 初のスノーキャンプ

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

雪道運転 緊張するけど 楽し~い

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

徐々に道路の雪が増えてきました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

ワクワクします

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

現地 到着

除雪された雪で場内に乗り入れが難しいです

こんな時のために家からスノースコップを持ってきました

設営の前に雪かきから始めました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

無事に場内に乗り入れできました

(営業していない時期は 自由に使ってもらっていいと以前確認を取ってあります)

(トイレや水場は使えないので そのへんは考慮してくださいねとも言われてます)

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

雪の深さは20センチ位でスコップで雪をかくとすぐに地面が見えました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

テントと焚き火スペースの雪かきをしました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

テント設営したら焚き火スペースが無くて また 雪かき

今度は通路も作ろうとして また 雪かき

テント前がゴテゴテになっちゃいました

これをLINEでみたお友達からは 相当雪荒らしましたね~  とコメントが、、、、、、

確かに 汚い (^_^;)

難燃シートで簡易風よけも設置

設営も完了したので 遅めのお昼ごはん

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

インスタントラーメンと 冷凍チャーハン

そして、キャンプ場に行く途中にあるスーパーで購入したコロッケとポテト

お腹いっぱいになって ポテト食べきれませんでした

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

スノーキャンプって何やって楽しむんだろう?

初めてなもので何をしたらいいのかわかりません

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

目の前は一面の雪景色

夏とは全く違った雰囲気です

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

天気も良くて 雪の降る気配もなし

かと言って 雪が溶け出すほど気温も高くない

ベチャベチャにならずに快適です

とりあえず ひたすら焚き火を楽しみました

食べきれなかったポテトを焚き火でクルクルしながらつまみました

ちょっと周りを散歩してみたり

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

意味もなく写真撮ってみたり

そして、またテントに戻って焚き火!

途中居眠り

陽が傾いて薄暗くなってきたので ランタンを点火して晩御飯

まだ、昼ご飯がお腹にのこっている感じがしたので 軽めに

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

スキレットを使って

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

ピザ 

これだけで満足しました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

大量に持ち込んだ薪もだいぶ燃やしましたので そろそろテントに篭もることにしました

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

石油ストーブとファンで室温12,3度

外気温がマイナスなので暖かく感じられます

持っていった雑誌を読みながらここでも居眠り

雪かきの疲れからか、10時には就寝

夜中 一度も起きること無く スマホのアラームで5時に起床

今年初のキャンプは スノーソロキャンプ

外気温 -8,6度  そりゃ室温も10度切るよね

お湯を沸かして カップそばとおにぎりで手早く朝食を済ませて

撤収準備に取り掛かりました

マット、シュラフ テント内の荷物を片付けて

鉄骨テントをたたみます

幕体は全く結露してませんでしたが スカートが多少氷ついてましたので

家に帰ってから乾燥するので ざっくりと丸めて荷室の放り込みました

焚き火をしたところも綺麗に後片付けして

お友達に言われた 雪荒らしましたね の言葉が頭にあったので

掘り起こして積んでいた雪の壁を出来る限り崩して平らにしました

雪中キャンプの時のマナーって何があるんでしょうね

今年初のキャンプ 楽しむことができました

行かせてくれた嫁さんに感謝です

家に帰ったら 来週は子供の面倒見てねって言われたというオチでした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









































最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 22:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のキャンプは スノーソロキャンプ
    コメント(0)