ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

うめ です

年末のキャンプでメインの照明としてシーアンカーを使っていました

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

途中で光量が落ちてきたので 追加のポンピングをして

ついでにニップルの穴のクリーニングをしようと燃料バルブを回転させた所

機嫌が悪くなって マントルが赤火に包まれて真っ黒になってしまいました

まあ、そんな事はたまにあるのでランタンが冷めるのを待ってマントル交換

アルコールでプレヒートしながらマントルを空焼き

プレヒートのアルコールの炎が消える前に燃料バルブを開きます

いつものように 眩しい光を放ちます

そして ジェット噴射

ジェット噴射?

マントルを突き抜けて激しく炎が吹き出しています

真下に噴射しているので 直ぐにホヤが割れる心配は無いので 

圧力計の横のネジを緩めて減圧して消灯

もう一度 マントルの交換するのが面倒だったので その日はもうシーアンカーは使いませんでした

家に帰ってから見てみると

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

マントルの底面の縫い合わせがしっかり出来ていなかったようですね

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

キレイに丸い形になってます

早速 新しいマントルに変えて 点灯確認

シーアンカーの純正マントルにはハズレがある

またかよ _| ̄|○

1個300円もするペトロマックスのマントルなら怒れちゃいますが 

1個60円程度のマントルです

全然 痛くも痒くもありません

再度新しく付けなおして点灯確認

今度はOKでした

こういう事が有るので 常に2,3個は予備のマントルを持っていってます

シーアンカー なかなか楽しませてくれますね

次はどんなトラブルが起きるのかな

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカーの純正マントルにはハズレがある
    コメント(0)