ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月24日

半日で終わる予定だったのに

うめ です

一昨日の秋分の日に 子供が行きたいと言っていた

こどもおしごと体験と言う イベントに行ってきました

会場は、吹上ホール 9時半開場

まあ、9時くらいに着けばいいだろうと 家を出て

いざ 吹上ホールに着いてみると 既に長蛇の列

慌てて 途中で嫁さんと子供を降ろして 列にならんでいる間に車を停めてきました

雨の降りしきる中 待つこと4、50分

ようやく列が動き始めました

しかし、その動きは、ゆっくりです

半日で終わる予定だったのに

建物に入るまでに並び始めてから2時間弱

そこらかまた、会場内で1時間ほど待たされて やっと イベント会場に入りました

お仕事体験をするには、順番に時間予約をしなくては、いけません

各ブースには、またまた長い列ができてます

しかもスタートから既に2時間以上経ってますので

人気のブースは、予約締切のの所が多くありました

実際、並んでいたブースの定員がいっぱいになって

あと数人のところで終了という目にあいました

子供をなだめながら 別の体験したいお仕事を探します

半分以上が予約終了なのでもう、予約できそうな所なら何でもいい みたいな気分になってきます

残り少ないブースの中から下の子が選んだのは、

半日で終わる予定だったのに

鳶さんのお仕事体験

半日で終わる予定だったのに

H鋼の上を平均台を歩くように先端まで行って

そこで作業の体験

半日で終わる予定だったのに

安全帯を着けてもらって

半日で終わる予定だったのに

ヘルメット被って 準備オッケー

半日で終わる予定だったのに

親綱にフックを掛けて 先端まで行きます

半日で終わる予定だったのに

先端に到着したら ボルトナットの締め付け作業をします

半日で終わる予定だったのに

なかなか 様になってます

半日で終わる予定だったのに

はい、作業完了 安全帯とヘルメットを外して 体験終了

面白かったみたいです

終始笑顔でした

そしてお次は、シルクスクリーン印刷を体験

半日で終わる予定だったのに

エコバッグをセットして

半日で終わる予定だったのに

半日で終わる予定だったのに

ヘラでインクを、、、、なんて言えばいいんだ、、、

半日で終わる予定だったのに

出来ました

半日で終わる予定だったのに

その後は、隣のテーブルで スタンプやマジックでデコレーション

半日で終わる予定だったのに

もしもし、あなたは、何を書いているんですか?

半日で終わる予定だったのに

子供の考えていることは、よく分からん

最後の体験は、フォトブック制作でした

僕は、車を取りに行っていたので 見てませんでした

会場を出たのが3時半でなので 朝から6時間以上いました

実際に体験していた時間は、30分程度

後は、ずーっと並んでいました

来年は、もっと早く行こうよって言ってましたが

来年は、無いな~

そうそう、先日実家で貰ってきた栗

半日で終わる予定だったのに

全部栗きんとんになりました

心ゆくまで 栗きんとんを堪能しました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



















最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 12:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半日で終わる予定だったのに
    コメント(0)