ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月05日

シーアンカー 燃料漏れ修理

うめ です

先日の保古の湖キャンプ場で燃料漏れを起こした

我が家のシーアンカー

交換用の部品が調達できたので 修理しました

シーアンカー  燃料漏れ修理

鉛のパッキンです

シーアンカー  燃料漏れ修理

燃料バルブのこのナットも緩んていたので 増し締めしておきます

シーアンカー  燃料漏れ修理

ネジを一本取るだけで 子ここまでバラせます

シーアンカー  燃料漏れ修理

予熱バーナーも分解して掃除しておきます

特にゴミなんかは、詰まっていませんでした

少し前に予熱バーナーを初めて使ったのですが

途中でバーナーの炎が消えてしまうんです

何度着けなおしても途中で消える

そんな訳で バーナーも分解してみました

シーアンカー  燃料漏れ修理

ココの鉛パッキンを交換します

シーアンカー  燃料漏れ修理

このパッキンは、再利用できません

外しただけなら 強く締め直せば漏れませんが

ジェネレーターの向きが変わってしまうのてだめなんですよ

画像のパッキンは、外すために壊したあとです

シーアンカー  燃料漏れ修理

交換完了

シーアンカー  燃料漏れ修理

このキャップも少しガタが出てたので交換します

シーアンカー  燃料漏れ修理

左が新しいキャップ

こちらは、メッキ加工してありました

シーアンカー  燃料漏れ修理

タンクとの一体感が出ました

シーアンカー  燃料漏れ修理

最低限の部品を取り付けて 加圧

石けん水を各部にかけて 漏れチェク

漏れがないことを確認できました

その後は、予熱バーナーのチェックです

加圧して バーナーに点火

しかし、やはり10秒程すると消えてしまいます

消えたあと 灯油が霧状に噴射されてますが なんだか息切れを起こしているような感じ

ゴミは、詰まってなかったので もしかして圧力不足?

今までは、圧力計の1の所まで加圧してやってましたら

シーアンカー  燃料漏れ修理

それを2の所まで加圧してみました

シーアンカー  燃料漏れ修理

今度は、消えるのとなく燃え続けてます

圧がどんどん下がるので ポンピングしながら続けます

今度は、大丈夫でした

どうやら 圧力不足だつたようです

シーアンカー  燃料漏れ修理

最終確認で、マントルを取り付けて

予熱バーナーを使って点火してみました

しばらく着けておきましたが 漏れもなく問題なかったです

これで、次回は、安心して使うことができます

最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事画像
ヘリノックス チェアワン 補修
燃料バルブ キャップナットの漏れを補修
今度は燃料漏れですか(・・;)
シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ!
コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換
時々確認しないと、、、、
同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事
 ヘリノックス チェアワン 補修 (2018-04-23 23:13)
 燃料バルブ キャップナットの漏れを補修 (2018-03-26 20:53)
 今度は燃料漏れですか(・・;) (2018-03-23 22:57)
 シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ! (2018-03-13 20:25)
 コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換 (2018-03-08 21:40)
 時々確認しないと、、、、 (2018-02-17 22:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカー 燃料漏れ修理
    コメント(0)