ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月30日

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

うめ です

土日を使ってソロキャンプに行ってきました

お友達が 黄和田キャンプ場でパップキャンプをするということで

嫁さんに行ってきてもいいかとお伺いを立てて OKをもらったので

僕も参加することになりました

一度行ってみたかったキャンプ場です

しかし、我が家にパップなんてものは存在しないんで普通に

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ
                       Photo by 蒼天さん 

鉄骨テントで参加(これは、その日の夜に撮ってもらった画像です)

当日は、11時頃出発して 1時少し前に到着

既に お友達二人は 設営を終えてまったりしてました

とりあえず あの物を渡しておきます

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

その後 僕も設営

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

テントの配置はこんな感じです

二人共 同じ格好をして何をしているんだろう?

設営が終わってしばし 歓談

夕方の4時頃から ぼちぼちと 始めていきます

今回のグルキャンはテーマが有りました

題して「秋の味覚を食らうキャンプ」

まずは手始めに 焼き銀杏

既に飲んでいるお二人の つまみですね

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

お次は モツ鍋  これは秋の味覚とは関係ないですが

寒くなってきたので 鍋物をしました

風が強かったので体が暖まって幸せでした

焼き鳥も焼きました

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

九州の地鶏の手羽元も焼き鳥しました

このあたりで

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

前回のリベンジ スウェディッシュトーチ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

これが、やってみたかった

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

本日のメイン 松茸

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

土瓶という名の焚火缶で 松茸の土瓶蒸し

汁物が出てきたので ここで先程のスウェディッシュトーチで湯煎で温めていた栗ご飯のおにぎり

この時点で既にお腹が膨れてきました

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

しいたけの炭火焼き

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

松茸のくるくる焼き

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

松茸の香りがたまりません

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

まだ、サンマと安納芋がありましたが お腹いっぱいになってしまったので食べるの断念

こうして、秋の味覚祭りが終了しました

いやー 豪華な晩御飯でした

その後は、焚き火を囲んで 談笑

11時ごろに就寝

翌朝、6時半に起床

夜中寒くて何度も起きました

温度計を見ると最低気温7.5度まで下がったようです

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

とりあえず コーヒーを作って飲みます

ホットコーヒーが体にしみます

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

明け方 濃い霧が出ていたようです

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

昨夜の鍋の汁を使って ラーメンときしめんで朝食

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

松茸入りの きしめん

朝から なんて豪華なんでしょう

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

朝食が終わったら 撤収開始

焚き火の跡もキレイに片付けて 解散です

帰宅して

黄和田で秋の味覚祭りキャンプ

結露でべたべたになったテントの乾燥

今日は天気も良かったので 30分程度で乾きました

キャンプ道具を片付けて 終了です

今回、ご一緒させていただきありがとうございました

また、よろしくお願いします

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

































最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 23:04│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは〜!
初めまして〜!
秋の味覚キャンプはヤバイ!かなりヤバイですねこれ!うわぁ…これはもう至福以外の形容表現が私の日本語力では出てきません…
ぜひっ真似させていただきましたます!!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2016年11月05日 00:41
はるちゃこパパさん

コメントありがとうございます
今回の食材はヤバイです

秋の味覚勢揃いって感じでした
松茸 あんなにたくさん食べたの初めてかも
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年11月05日 15:08
松茸とかもうやばすぎですねー!
グルキャンならではの持ち寄りの楽しみ!
ファミキャンでそこまでの贅沢はなかなかできません^^

だれか誘ってみよう^^;
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2016年11月06日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄和田で秋の味覚祭りキャンプ
    コメント(3)