ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月25日

シーアンカー修理 3

うめ です

ジェネレーターの曲がりを直して いざ試験点灯してみたら ジェネレーターにクラックが入っちゃって

シーアンカー修理 3

変な所からファイヤー

シーアンカー修理 3

グローブに煤の跡


結局ジェネレーター交換を余儀なくされました

中華製の加圧ランタンのパーツってどこで買えばいいのって思っている方もいるでしょうね

僕は、このシーアンカーを購入したLED HOUSEさんから購入してます

ネットの店舗に掲載されていないパーツも持っていることが有りますので一度問い合わせてみるのも良いかもしれません

調子の悪いところの対策やパーツの相談にものってくれました

という事で 早速ジェネレーターを注文

シーアンカー修理 3

入金の翌日には届きました

Amazon並の速さです

シーアンカー修理 3

1980円  安い!

中華ランタンのパーツは安くて良いですね

金球杯というメーカーの物です

シーアンカーやバタフライ  果てはペトロマックスとも互換性があるようです

で、早速交換

シーアンカー修理 3

シーアンカー修理 3

そして試験点灯

シーアンカー修理 3

やったー 直ったー、、、、、、、?

シーアンカー修理 3

また、変な所からファイヤー

まさかの初期不良

さすが中華製 こんな事も有りますよね

LED HOUSEさんに連絡すると 直ぐに交換部品を送ってくれました

しかも、お詫びの電話まで

シーアンカー修理 3

シーアンカー修理 3

送っていただいたのはどうやらシーアンカー純正品の上部

それならば、クラックの入ったシーアンカーのジェネレーターの上部と交換

再度 取り付け

シーアンカー修理 3

ついでに バルブノブがゆるくなってきたので

シーアンカー修理 3

中のパッキンも交換しておきました

シーアンカー修理 3

これで、ようやく直りました

今回も なかなか楽しかったです

さあ、次はどんなトラブルが起きるかな

次回はマントルのネタです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




























同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事画像
ヘリノックス チェアワン 補修
燃料バルブ キャップナットの漏れを補修
今度は燃料漏れですか(・・;)
シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ!
コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換
時々確認しないと、、、、
同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事
 ヘリノックス チェアワン 補修 (2018-04-23 23:13)
 燃料バルブ キャップナットの漏れを補修 (2018-03-26 20:53)
 今度は燃料漏れですか(・・;) (2018-03-23 22:57)
 シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ! (2018-03-13 20:25)
 コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換 (2018-03-08 21:40)
 時々確認しないと、、、、 (2018-02-17 22:47)

この記事へのコメント
シーアンカーネタでここまで詳しくなると完全に独走状態じゃないですか?w
これから挑むツワモノの道しるべとしてよろしくお願いします♪
Posted by そうへそうへ at 2017年05月28日 18:52
初めまして
アンカー修理でヒットしたので拝見させて頂きました。LED HOUSEさんは俺もお世話になってますがとても良心的で親切なショップさんですよねそして俺もシーアンカー909/950を所有していますペトロマックスも良いですが俺は中華製ですがseaAnchorがめっちゃ好きですそんなに遜色ないと思っています。またちょこちょこよさせてもらいます
Posted by ハード タックル at 2022年04月04日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカー修理 3
    コメント(2)