ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月19日

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

うめ です

キャンプに行けない間にカスタマイズした テオゴニアの薪バサミとウッドストーブ

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

先日いった 設楽ACとアウトドアベース犬山にて使ってみた感想ですが

テオゴニアの薪バサミは、グリップを握っているだけで勝手に開いてくれるので

薪を挟むだけでつかめるので楽ですね

薪を挟むのに 一度先端を開いてからという 1工程が無い分ストレスが軽減されます

ただ、不満な点も出てきました

素手で使う分には良いのですが 革手袋をはめて薪バサミを握るときに

ブリップではないもう一方の握りの穴にすんなりと指が通りません

必ず皮手袋の指先が引っかかります

デザイン的にはカッコいいのですが 革手袋をはめて素早く使おうと思うと邪魔です

使い勝手から見るとロゴスの薪バサミの方が僕には合っているかもしれません


次にウッドストーブですが

底皿の側面に穴を開けた効果ですが 確実に燃焼効率が上がりました

カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?

以前ですと 底皿に灰が溜まって火力が落ちると 小枝などを入れても 中で燻っているような状態でしたが

カスタマイズ後は火力が落ちて熾になっても小枝や松ぼっくりを放り込むとわりと早くに炎が立ち上がり

しっかりと燃焼するようになりました

結果から行くと 側面に穴を開けたのは正解でした

僕の持っている形のウッドストーブの燃焼効率を上げ立たければ 底皿の底面の穴を広げるよりも

側面に穴を空ける方が効果的ということです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 21:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタマイズした 薪ばさみとウッドストーブの使い勝手は?
    コメント(0)