ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月24日

シーアンカー修理 2

うめ です

シーアンカーの修理記事の続きです

岩倉ダムでまたまた不調になってしまいました

またもや 修理

シーアンカー修理 2

マントル真っ黒

不完全燃焼ですよね

シーアンカー修理 2

グローブまで外したときに 気が付きました

ジェネレーター 曲がってる

シーアンカー修理 2

こうして見るとよくわかりますね

これだけ曲がってちゃあね〜

実は、前回の記事の時の画像でも既に曲がってたんですね

取り合えずバラします

シーアンカー修理 2

シーアンカー修理 2

ジェネレーターの上部を外して見ると

パイプの所ではなく 先端のパーツとパイプとの接合部から変形してます

直るかな〜?

シーアンカー修理 2

パイプの中のなんちゃらロッドだったかな? こちらにカーボンが結構ついてます

これも不調の原因でしょうね

シーアンカー修理 2

ウエスで拭いただけでカーボンのカスが取れてきます

シーアンカー修理 2

このロッド 取り外すのが難しかったのでそのままでクリーニング

スチールウールで磨きました

シーアンカー修理 2

ピッカピカ

シーアンカー修理 2

外側は、いつもの様にガスコンロで焼きます

真っ赤に焼いたところで プライヤーを使って接合部分を力技でちょっとだけ曲げました

シーアンカー修理 2

十分冷めてから 組み直し

シーアンカー修理 2

大分 平行になりました

よし、試験点灯だ

シーアンカー修理 2

んっ、あれ?

変なところから赤い火が、、、、、

ヤバイです

ジェネレーターにクラックが入っようです

直すつもりが更に傷口を広げてしまいました

素人修理のあるあるですね

はあ~、ジェネレーターの交換です

更に続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










































同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事画像
ヘリノックス チェアワン 補修
燃料バルブ キャップナットの漏れを補修
今度は燃料漏れですか(・・;)
シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ!
コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換
時々確認しないと、、、、
同じカテゴリー(メンテ、修理)の記事
 ヘリノックス チェアワン 補修 (2018-04-23 23:13)
 燃料バルブ キャップナットの漏れを補修 (2018-03-26 20:53)
 今度は燃料漏れですか(・・;) (2018-03-23 22:57)
 シーアンカー だから鉛パッキン嫌いなんだよ! (2018-03-13 20:25)
 コロナ SR-11 石油ストーブの芯 交換 (2018-03-08 21:40)
 時々確認しないと、、、、 (2018-02-17 22:47)

この記事へのコメント
見れば見るほど怖い^^;
うちの子もそーとー曲がってます。それが原因だったのかなー( ノД`)
そして分解すればするほど悪化しそーで怖くて出来ません(笑)
Posted by そうへそうへ at 2017年05月24日 22:44
そうへさん

もう、何回分解したことか

しかし、ジェネレーターがこんなに曲がるとはちょっとびっくりですね
本家のペトロマックスは曲がらないんでしょうね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2017年05月25日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカー修理 2
    コメント(2)