2017年05月24日
シーアンカー修理 2
うめ です
シーアンカーの修理記事の続きです
岩倉ダムでまたまた不調になってしまいました
またもや 修理
マントル真っ黒
不完全燃焼ですよね
グローブまで外したときに 気が付きました
ジェネレーター 曲がってる
こうして見るとよくわかりますね
これだけ曲がってちゃあね〜
実は、前回の記事の時の画像でも既に曲がってたんですね
取り合えずバラします
ジェネレーターの上部を外して見ると
パイプの所ではなく 先端のパーツとパイプとの接合部から変形してます
直るかな〜?
パイプの中のなんちゃらロッドだったかな? こちらにカーボンが結構ついてます
これも不調の原因でしょうね
ウエスで拭いただけでカーボンのカスが取れてきます
このロッド 取り外すのが難しかったのでそのままでクリーニング
スチールウールで磨きました
ピッカピカ
外側は、いつもの様にガスコンロで焼きます
真っ赤に焼いたところで プライヤーを使って接合部分を力技でちょっとだけ曲げました
十分冷めてから 組み直し
大分 平行になりました
よし、試験点灯だ
んっ、あれ?
変なところから赤い火が、、、、、
ヤバイです
ジェネレーターにクラックが入っようです
直すつもりが更に傷口を広げてしまいました
素人修理のあるあるですね
はあ~、ジェネレーターの交換です
更に続きます
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シーアンカーの修理記事の続きです
岩倉ダムでまたまた不調になってしまいました
またもや 修理
マントル真っ黒
不完全燃焼ですよね
グローブまで外したときに 気が付きました
ジェネレーター 曲がってる
こうして見るとよくわかりますね
これだけ曲がってちゃあね〜
実は、前回の記事の時の画像でも既に曲がってたんですね
取り合えずバラします
ジェネレーターの上部を外して見ると
パイプの所ではなく 先端のパーツとパイプとの接合部から変形してます
直るかな〜?
パイプの中のなんちゃらロッドだったかな? こちらにカーボンが結構ついてます
これも不調の原因でしょうね
ウエスで拭いただけでカーボンのカスが取れてきます
このロッド 取り外すのが難しかったのでそのままでクリーニング
スチールウールで磨きました
ピッカピカ
外側は、いつもの様にガスコンロで焼きます
真っ赤に焼いたところで プライヤーを使って接合部分を力技でちょっとだけ曲げました
十分冷めてから 組み直し
大分 平行になりました
よし、試験点灯だ
んっ、あれ?
変なところから赤い火が、、、、、
ヤバイです
ジェネレーターにクラックが入っようです
直すつもりが更に傷口を広げてしまいました
素人修理のあるあるですね
はあ~、ジェネレーターの交換です
更に続きます
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Posted by subaru星 うめ at 08:19│Comments(2)
│メンテ、修理
この記事へのコメント
見れば見るほど怖い^^;
うちの子もそーとー曲がってます。それが原因だったのかなー( ノД`)
そして分解すればするほど悪化しそーで怖くて出来ません(笑)
うちの子もそーとー曲がってます。それが原因だったのかなー( ノД`)
そして分解すればするほど悪化しそーで怖くて出来ません(笑)
Posted by そうへ at 2017年05月24日 22:44
そうへさん
もう、何回分解したことか
しかし、ジェネレーターがこんなに曲がるとはちょっとびっくりですね
本家のペトロマックスは曲がらないんでしょうね
もう、何回分解したことか
しかし、ジェネレーターがこんなに曲がるとはちょっとびっくりですね
本家のペトロマックスは曲がらないんでしょうね
Posted by subaru星 うめ at 2017年05月25日 19:23