ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

subaru星の うめ です

ようやく 出張から開放されます

そして、木曜からキャンプ    

嬉しいですが ちょっと不安要素が

天候が、、、、

それに キャンプ場にクマ出没!

一部のエリアが使用不可になり  子供が楽しみにしてた釣りができないみたい

お盆前に行きたかったな~

と、行く前から心配してもしょうがないので そこは、割りきって楽しんでこようと思います

それでは、本日の内容です

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

我が家は、焚き火台として ロゴスの焚き火ピラミッドグリルのLを使用しています

セットまでのギミックが気に入ってこれに決めました

あとは、収納がスリム

スリムに、収納できるスノーピークもありましたが あっちは、高すぎ

即 却下!

焚き火台としては 特に不満はないのですが

BBQをするときに ちょっと不満が

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

この様に網をせっとして使うのですが

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

底から焼き網までの間隔がおよそ7センチ

これでは、炭から近すぎ焦げやすくて 不便でした

そこで、網の間隔を広げるために ピラミッドグリルと網の間に噛ませるウマを作ってみました

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

材料は、50ミリ幅の鉄のフラットバー

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

長さが1840ミリだったので 丁度4等分するとピッタリでした

それに 切込みを入れて

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

井桁に組めるようにしました

ヤフオクでもこれと同じものが出てますね

あちらは、この上に鉄板を乗せる為の物のようですけどね

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

ピラミッドグリルにセットできるように少し下部を削りました

焼き網が滑らないように上部にも少し溝を作りました

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

思いつきで 底網の上に目の粗いステンレスの網を乗せてみました

小さな炭が下に落ちないようにするためです

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

そして、焼き網セット

素人の工作にしては、まずまずの出来です

ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作

間隔も12センチ

果たして この5センチの間隔が功を奏すのか

間もなく実戦投入です

使用感はまた、後日の記事で報告します

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




























同じカテゴリー(DIY)の記事画像
チェアの張り替え
材料は揃った!
今年最後のDIY
スウェディッシュトーチを作ってみました
新しいミシン買いました
虫除けスプレー作ってみました
同じカテゴリー(DIY)の記事
 チェアの張り替え (2018-07-02 21:48)
 材料は揃った! (2017-06-26 21:30)
 今年最後のDIY (2016-12-31 20:59)
 スウェディッシュトーチを作ってみました (2016-09-29 23:17)
 新しいミシン買いました (2016-08-22 22:44)
 虫除けスプレー作ってみました (2016-08-05 10:11)

Posted by subaru星 うめ at 00:14│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
こんばんは(´・ω・`)

モンホルが好きなんですが、網で焼くとうっかり落下します

どうしたらいいですか???

あっ、お気に入りいただいていきます( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月21日 00:06
ゆあぱぱさん

焼いて縮んでも 網から落ちない大きさのホルモンをチョイスしましょう

自分の食べるホルモンは、責任持って育てましょう

って、真剣に考えちゃいましたよ
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年08月22日 22:05
こんにちは、

鉄いじれるじゃないですかー!

でも、なぜか切れ目を入れたFBの一番上のヤツ、長い切れ目が3本入っているのはなぜでしょう!?((~_~;)
Posted by よにやんよにやん at 2015年08月23日 15:02
よにやんさん

もう お分かりだとは思いますが 間違っ他場所に切り込み入れちゃいました
素人ですから その辺はご愛嬌ということで
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年08月23日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス焚き火ピラミッドグリルのオプション自作
    コメント(4)