ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

めいほう高原もりっこキャンプ場 

うめ です

下界は暑いですね

帰ってきて 今日はこんなに暑かったんだって知りました

と、言うのも 昨日から1泊でキャンプに行ってました

タイトルにもありますが めいほう高原もりっこキャンプ場に行ってきました

あまり 聞かない名前のキャンプ場ですよね

それもそのはず ことしの春からオープンしたキャンプ場なんです

めいほう高原もりっこキャンプ場

今回はファミリーグルキャンです

参加者

ひぃくん

ひぃくんのご友人

タイタンさん

タイタンさんの同僚さん

よにやんさん

ミノルさん

kimiさん

かつさん

そして 我が家の 9組の参加となりました

今回は 梅雨の時期ということもあり 予約が我々だけだったので 

キャンプ場さんのご厚意により 貸切にしていただきました

フリーサイトで20組程度のキャパらしいので 今回のようなサプライズが起こりました

あの広大なめいほうスキー場をまるまる貸し切っちゃうって すごいですよね

あ、大げさに書きました

当日の天候は 家を出るときは曇ってましたが 現地は晴れ!

めいほう高原もりっこキャンプ場 
                           photo by タイタンさん

まずは 受付

このキャンプ場は 車の乗り入れが出来ないので 備え付けのリヤカーで荷物を運びます

何時ものように 荷物の多い我が家 4往復しました

めいほう高原もりっこキャンプ場 

アリーでチェックインしたので お昼までには まだ時間があります

ここで、スタッフさんがウォータースライダーを使えるようにしてくれました

まだ、本格的にやっていないので 1時間の時間限定

めいほう高原もりっこキャンプ場 

めいほう高原もりっこキャンプ場 

めいほう高原もりっこキャンプ場 

めいほう高原もりっこキャンプ場 

子どのたち めちゃくちゃ楽しんでいます

子どもたちの楽しさに触発されて かつさんが先陣を切りました

そのあと よにやんさんが飛び入り

その後に 設営していた僕も 暑すぎてシャワーの中に飛び込みました

気持いい~!

よにやんさん 朝から海パン履いていたそうです

滑る気満々だったようです

(訂正 かつさんよりも先によにやんさんが 滑っていたそうです さすが 朝から海パンマンですね 大変失礼しました)  

(訂正2 かつさん本人よりつっこみが入りました 最初躊躇していましたが よにやんさんがあまりにも 楽しそうだったので

我慢できずに いっちゃえーって感じで服のまま滑っちゃたらしいです)
 

そういう 僕も濡れててもいいような 半そで短パンでした

しかも、短パンの下は ノーパンです

この、ウォータースライダー めちゃくちゃ楽しいです

子どもたちとウォータースライダーを楽しんで テントンに戻って着替えようとして

衝撃の事実が

替えのTシャツ忘れました

やっちゃった!

幸いにも 長袖のシャツを持ってきてあったので Tシャツが乾くまでそれを着てました

ちょうど昼になったので ウォータースライダーは終了

昼ごはんにします

わがやは、ご飯炊いて マーボ豆腐作って マーボ丼

もっと簡単なものにしとけばよかった

さあ、この後は、次のイベントが待ってます

続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村























最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 23:54│Comments(4)
この記事へのコメント
おー!!ここは♪

嫁さんが、つい二日前にこのキャンプ場の話をしてたところです(笑)

なかなか良い感じなんですね!下界に降りてきてその暑さの違いとか羨ましい(笑)桃太郎行ってたんですが全く変わらないヽ(´Д`;)ノ

ウォータースライダー大人もやれるんですか?これはやりたい(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年07月04日 07:00
そうへさん

桃太郎は暑そうですね

このキャンプ場の様子が伝えることが出来るかわかりませんが
参考にしていただけるとありがたいです
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年07月04日 07:36
始めまして kimiさんの丸投げされたブログから来ましたw

こんなキャンプ場が出来たなんて知りませんでした。
あの大きなスキー場を貸切で使えるなんてとても夢の様な話ですねw
アクティビティーも多くて子供も大人も楽しめていい所ですね!

行ってみたいキャンプ場がまた一つ増えました♪
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月06日 16:17
と☆のさん

コメントありがとうございます

まだ、オープンして間もないキャンプ場なので 多少不便な点もありますが これから改善されて 良いキャンプ場になると思います

ウォータースライダーは、めちゃくちゃ楽しいですよ
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2016年07月07日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めいほう高原もりっこキャンプ場 
    コメント(4)