ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月30日

平日にソロキャンを堪能してきました

うめ です

昨日今日と代休消化で休みだったのでいつもの場所でソロキャンしてきました

平日にソロキャンを堪能してきました

11時ごろ到着

案の定誰もいません

冬季は閉鎖になりますが まだ大丈夫のようでした

前夜に雨が降り地面がちょっと濡れていたので テントは設営せずに 

先に焚き火をして 昼食にしました

平日にソロキャンを堪能してきました

平日にソロキャンを堪能してきました

焼きそば食べながら

平日にソロキャンを堪能してきました

焼き鳥

昼食を済ませて

平日にソロキャンを堪能してきました

Amazonでポチった

平日にソロキャンを堪能してきました

ハンモックベルトを使って見ました

平日にソロキャンを堪能してきました

平日にソロキャンを堪能してきました

木に巻き付けて ハンモックとベルトをカラビナでつなぐだけ

10センチほどの間隔で調整できるのでハンモックの設置がとても楽です

これは、買ってよかったです

この後 30秒ほど ハンモックに揺られましたが それで終了

ハンモックは暖かい時期に限りますね


到着から数時間経って 地面もだいぶ乾いてきたので テントの設営

平日にソロキャンを堪能してきました

今回は炎幕にしたのですが 僕のはDXではないのでスカートが付いていません

平日にソロキャンを堪能してきました

ポールを斜めにして設営しましたが やはり少し隙間が出来ます

平日にソロキャンを堪能してきました

そこで 周りにある松の落葉をかき集めてテント周りに盛ってみました

平日にソロキャンを堪能してきました

隙間が埋まって隙間風の心配がなくなりました

平日にソロキャンを堪能してきました

設営完了

今回は石油ストーブなしのコット寝に挑戦です

無事に夜明けを迎えることができるのでしょうか

続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日にソロキャンを堪能してきました
    コメント(0)