ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月18日

やっと行けたぞ ソロキャンプ

うめ です

前回の記事から既に1ヶ月以上経過しちゃいました

8月は 夏休みのファミキャンできましたが 子供の2学期が始まったら 部活で土日のがどちらか潰れるので

ファミキャンは無理

そこで、僕だけでソロキャンに行くことにしました

嫁さんにも 今週ソロ行ってくるからねと 言ったのが8月の終わり

しかし、毎週末になると雨が降って 出撃を断念 (T_T)

そして 3連休の初日 15日 朝から雨模様 昼からは回復する模様だったのですが

雨に濡れてるキャンプ場に行くのも嫌だったので予定をずらすことに

翌日の日曜日からは晴れ予報だったので 行けるかと思ったら 

前日夜に急用が出来て 日曜日も断念

しかし、今回は3連休の翌日の火曜日に代休が取ってあったのです

と、言うことで 前置きが長くなりましたが 待望のキャンプ

場所は、いつものキャンプ場

9時半到着 天気は快晴

前日からのキャンパーさんが10組程 居ました

空いている場所へ早速 設営

やっと行けたぞ ソロキャンプ

今回 初投入の 炎幕

それに ヘリノックスのコットワン

ようやく 使うことが出来ました

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

昼ごはんを食べ終わる頃には 誰も居なくなりました

そりゃあ 当然ですよね 火曜日は平日ですからね

貸し切りです 本当に完全にソロキャンになりそうです

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

誰も居なくなったフィールドをぐるっと廻ると いろいろなキノコが生えてました

秋だね~   食えるキノコは有るんだろうか?

でっかいキノコは採るフリですからね

で、もって 収穫は、、、、、、、

やっと行けたぞ ソロキャンプ

焼き網 3枚 ペグ 1本 薪を束ねてあった針金

悲しいねぇーーーーーーー

(翌日持って帰りました)

その後は

ハンモックに揺られながら読書 途中居眠り 

起きてから コーヒーターム

そして、また読書 今度はマンガ

いやー ゆっくできました  贅沢な時間です

3時過ぎに一人 ライダーの方が来ました

結局 僕とそのライダーの方 二人だけでした


やっと行けたぞ ソロキャンプ

焚き火缶でご飯を炊いて

やっと行けたぞ ソロキャンプ

これも 初投入 

A-4君ではなく B-6君でもなく B-GOなんです

鉄板がまだ 育ってないです

焦げ付きが出来ます

晩御飯のあとは 

やっと行けたぞ ソロキャンプ

焚き火タイム

九時半ごろ 就寝

夜中 寒くて起きました

コットにマットも敷かずにナンガのダウンバッグ350ではちょっと寒かったです

ちょっとなめてました

ウォームアップライナーを追加して 再び就寝

5時頃目が覚め そのまま起床

やっと行けたぞ ソロキャンプ

ちょっと寒いので ヒーターアタッチメントで暖を取りながらお湯を沸かして 朝食のカップうどん

その後 ゆっくりと撤収の準備

やっと行けたぞ ソロキャンプ

夕方テントの方へ煙が流れるようになったので 位置を変えました

位置を変えると 今度はそっちの方へ煙が流れていくような

焚き火あるあるですかね

やっと行けたぞ ソロキャンプ

朝のこの雰囲気が好きなんですよ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

焚き火の灰も回収して 撤収完了

やっと行けたぞ ソロキャンプ

前日に居た方(僕が来たときには既に帰ったあと)の置き土産

大量の消し炭 石組みがしてありましたが 石は全て川の方へ捨てました

炭も 回収して 持ち帰りました

片付けるの面倒だったのかな

それとも ほっといたら そのうち自然に還るとでも思っているんでしょうかね?

誤解している方もいるようですが 炭は非常に自然分解されにくいんでよ

僕も キャンプを始めた頃は自然分解して土に還ると思ってました 


帰りにちょっと寄り道

やっと行けたぞ ソロキャンプ

やっと行けたぞ ソロキャンプ

嫁さんへのお土産

ソロキャン 満喫出来ました

また 来月行けますよに 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 















 











最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けたぞ ソロキャンプ
    コメント(0)