ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

岩倉ダムキャンプ場

subaru星の うめ です

7月11日12日と岩倉ダムキャンプ場へ行ってきました

今回のキャンプ場は始めて行く所でした

キャンプ日の数日前まではうるぎ星の森AC場に行く予定をしていましたが

タイタンさんとまっつぅさんのブログのキャンプする人募集の記事を見て

思い切ってメールで参加表明を打診

快く受け入れてもらいました

内心 猛獣の檻の中に飛び込む気分でした

なんてったってブログランキングの上位の方々ばかりですから

到着するまで ドキドキでした


当日の朝は、 12時くらいに到着できればいいかなって思い 自宅で朝ごはんを食べながら

ブログをチェックすると「設営完了」の記事が

まっつぅさん、タイタンさん、焼き焼きさんは、既に到着していたようです

さすが、早いですね~

我が家は、車に荷物を積み込んで さあ出発ということで カーナビで岩倉ダムキャンプ場を検索

すると 出ません   まさかのデータにないキャンプ場だったのです

岩倉ダムの脇にあることは分かっていたので ナビの行き先をマニュアルでセットして出発です

途中 どんぐりの里でトイレ休憩をしておよそ2時間ちょっとで到着しました

到着して まずは、先入りしていた まっつぅさん、タイタンさん、焼き焼きさんにはじめましてご挨拶を

思いっきり緊張しての挨拶でしたが みなさんとても気さくに話しかけてくれてこちらも若干緊張がほぐれました

とりあえず コンビニで買ったおそばで昼食を取り 設営

岩倉ダムキャンプ場

その後 キャンプ場の脇から 川へ降りて 水遊び

岩倉ダムキャンプ場

そこへ 3人組が、、、、

岩倉ダムキャンプ場

バックショット   怪しすぎます

岩倉ダムキャンプ場

その後、僕も加わり 子どもたちと水遊び

岩倉ダムキャンプ場

うちの子と 遊んでいただきありがとうございました

水遊びが終わって、ちょっとのんびりしていると 焼き焼きさんから たこ焼きの差し入れが

その頃には、ミノルさんも合流して 焚き火の薪の周りに宴会場が形成されてました

岩倉ダムキャンプ場

岩倉ダムキャンプ場

即完食でした

僕もかろうじて一個ありつきました

美味しかったです

キャンプ場で たこ焼きが食べられるとは

さすが 焼き焼きさんです

我が家は、晩ごはん前にお風呂へ行こう〜って事になり

キャンプ場からほど近い

岩倉ダムキャンプ場

岩倉ダムキャンプ場

こまどりの湯へ行ってきました

大人500円 小人300円 我が家のお財布に優しい料金設定です

お肌つるつるになり 気持ちよかったです

キャンプ場に戻り 我が家も夕食の準備をしていると

るみぞうさん カズニャンさんご夫婦が到着

我が家も まっつぅさんたちの所へテーブルを移動してご一緒させて頂きました

岩倉ダムキャンプ場

まっつぅさんにパチリして頂きました

しかも、その後 ビアカンチキンと スペアリブの差し入れも頂きました

焚き火を囲ん皆さんとおしゃべりしながら のんびり食事

こういうスタイルは、初めてでしたが いいですね

一品持ち寄りとかそういう訳でもなかったので 気張らずリラックスして楽しめました

とりあえず 今回は、この変で

最後までお付き合いありがとうございました

















同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
今年最後のキャンプは ささゆり
アウトドアベース 犬山キャンプ場 ②
アウトドアベース 犬山キャンプ場
第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯
うるぎ星の森オートキャンプ場  ③
うるぎ星の森オートキャンプ場  ②
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 今年最後のキャンプは ささゆり (2015-12-13 16:25)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 ② (2015-12-02 23:02)
 アウトドアベース 犬山キャンプ場 (2015-11-30 21:41)
 第2回 父子キャンプ  ささゆりの湯 (2015-11-23 23:34)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ③ (2015-10-13 19:44)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 ② (2015-10-09 00:10)

この記事へのコメント
週末はありがとうございました!

猛獣の檻の中...あながち間違っちゃいないっすね☆

あ、マカロンとかありがとうございました!肉系の重い料理のなか
すごくおいしかった記憶があります!

住まいも近い?ということなんで、またフィールドで会ったら宜しくおねがいしますね。
お気に入り登録させていただきますね!
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年07月14日 10:14
カズニャンさん

こちらこそ ご一緒させて頂きありがとうございました
またどこかのキャンプ場であったら よろしくお願いします
僕の方も お気に入り頂きました
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月14日 13:31
こんばんは~。

沢山のブロガーさんと楽しまれたようですね!(^^)

自分から参加表明してのキャンプ・・・・凄いです。

人見知りの自分には到底できませんよ。(^^;

イイ時間を過ごされましたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月14日 20:43
こんばんは!

先週末はありがとうございました!
来て頂いて嬉しかったです( ¯〰¯ ˶ )
お子さん達は楽しんで頂けましたか?

猛獣の檻の中w
川遊びではただの野生児でしたねw
悪ノリが過ぎてすみませんでした(´Д` )w
またご一緒出来たら嬉しいです!
次回はウチも子供ら連れて行きますんで‎ ( ⁼̴̀꒳​⁼̴́ )و


でわ、続きも楽しみにしています!
Posted by taitan0322taitan0322 at 2015年07月14日 20:57
交流出来て良かったです(^^)

素敵なファミリーを見せていただきました。
またご一緒にキャンプしましょう!
うちも子供達連れて行きます。

それにしても、もう夕食ですか~ 早いですね。
ほぼ下書きは済んでますけど、私の記事は長い長いw
うめさん家が出てくるまで、気長にお待ちください(^^;
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年07月14日 22:00
初めまして。
最近ブログ更新してない、春まで愛知にいた、ファミキャンパーのくめっちです。
初めてのグルキャン緊張しますよね(^^;;
でも、愛知のブロガーさんいい人ばかりですし、またファミグルだと子供たちどうしで遊べたりと良い経験になると思いますよ。
またいつかご一緒できたらいいな。
よろしくお願いします。
Posted by くめっちくめっち at 2015年07月15日 06:55
TORI PAPAさん

以前からの拝見していたブロガーさん達の呼びかけでしたから これは、是非と思い参加しちゃいました
僕も人見知りなので メールを送るまでかなり迷いましたよ
でも、参加して良かったです
凄く良い人ばかりでしたから
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月15日 07:31
taitan0322さん

こちらこそ 参加できて良かったです
子供達 めちゃくちゃ楽しんでました
帰るときなんか 次は、いつ来るの?って聞かれましたから

川遊びが出来たのがポイント高かったようです
また、ご一緒させて頂く機会がありましたらよろしくお願いします
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月15日 07:35
まっつぅさん

今回は、ご一緒させて頂きありがとうございました
初めましての時は、もう、ドキドキでしたよ
しかし、皆さん良い方ばかりで 良かったです
子供達の相手もして頂きありがとうございました
めちゃくちゃ 楽しんでいたようです

次回も ご一緒させて頂く機会がありましたらよろしくお願いします
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月15日 07:39
くめっちさん

コメントありがとうございます

本当に皆さん良い方ばかりでを グルキャン楽しめました
次回は、お子さんも一緒とのことですので 我が家の子供たちも もっと楽しめるんじゃないのかな
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月15日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉ダムキャンプ場
    コメント(10)