ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月15日

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

うめ です

金曜日が代休消化のため休みになったのでささゆりの湯でキャンプしてきました

当日4月13日は昨年の11月頃から改装工事に入っていた温泉施設のリニューアルオープンでした

それもあって ささゆりにしました

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

朝の9時半に到着

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

まだ桜がのこってました ちょっと嬉しい

温泉施設の改装に伴って キャンプエリアも少し変化が有ります

まずは 前面フリーサイトだった所が 

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

一部電源付きサイトになりました

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

フリーサイトエリアの一番奥の1角に4箇所ほど電源付きサイトに変わってました

要予約です

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

今まで 洗い場のシンクが3個しか無かったのが大幅に増設

トイレ脇からも移動しました

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

トイレも和式から洋式のウォシュレットに変わってました

女子トイレは確認できませんので不明ですが 多分そちらも変わっているでしょうね

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

売店横のベンチが ウッドデッキに変わってました

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

温泉施設も それらしい門が出来てました

色々と変わってました

キャンパーにとって一番の変更点は、料金の改定ですね

協力費としてフリーサイト区画は車1台2000円2泊目から+500円4日目以降無料

バイク1台1000円2泊目から+250円4日目以降無、

AC電源区画は1区画3500円2泊~3泊目まで+2000円4泊目以降+1500円

値上がりしちゃいましたね

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

とりあえず 受付をしてテントを設営したら 一旦帰ります

夕方 子供が学校から帰ってきたら二人を連れて再びささゆりに向かいました

五時半に到着

父子キャンプの為に購入したトリオドーム

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です



リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

多少 増えていたのかな

まあ、金曜日だからこんな感じですかね

とりあえず、お米を洗って水に浸してから 

今回もアマゾンスモーカー

スモークチップに火を着けてスモーク開始

スモークしている間に お風呂に行ってきました

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

露天風呂が1つ増えてました

お湯も以前は透明だったはずですが 多少白く濁ったお湯になってました

温泉マニアじゃなので どうでもいい事ですけどね

お風呂から出て ご飯を炊き始め 炭も熾して晩御飯の準備

メニューは、簡単に炭火焼肉とご飯スモークの厚揚げとチーズ

食後は、みんなでUNOやって その後子どもたちは就寝

そして、僕はお楽しみの焚き火タイム

今回は薪を少なめに持っていきましたが それでも燃やしつくせませんでした

お持ち帰りです

翌朝も良い天気

でも、ちょっと寒いのでテントの中で朝ごはん

リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です

この後 昼間で居るつもりでしたが 風が強くなってきたので テントを乾燥させてから撤収

10時ころになっても キャンプに来る人が殆ど居なくて 何でだろうと思ったのですが

翌日が雨の予報だったからですね


お風呂の無料券貰ったので 次回は梅雨の前にはもう一度行こかなって思ってます

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





















最新記事画像
ストーブファン購入
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾
テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾
廃物利用
探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました
新年あけましておめでとうございます
最新記事
 ストーブファン購入 (2019-02-14 15:14)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第2弾 (2019-02-08 07:47)
 テオゴニア 薪ばさみ カスタマイズ 第1弾 (2019-02-03 09:05)
 廃物利用 (2019-01-16 08:09)
 探せばあるもんですね 焼き上手さんαをお得に購入出来ました (2019-01-08 23:10)
 新年あけましておめでとうございます (2019-01-02 12:17)

Posted by subaru星 うめ at 10:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニューアル後はじめての ささゆりの湯  て言うかリニューアルオープン当日です
    コメント(0)